※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トントンが嫌いな子っていますか?抱っこでしか寝ないし背中スイッチが敏…

トントンが嫌いな子っていますか?

抱っこでしか寝ないし
背中スイッチが敏感なので
トントンで寝れればなあーと思ってます。

でもトントンしてる指を掴んで口に入れるわ
曲がらない方向に指を曲げられるわで
その内ギャン泣きになります😂

産まれた時から寝るのが下手くそすぎるので
もう無理なのかなぁ🫠

コメント

もみじ🍁

トントン嫌いです!
今までしてこなかったからかもしれません☹️

ママリン

うちの次男もトントン嫌いで背中ナデナデなら寝ます☺️

はじめてのママリ🔰

まったく同じでした😂いや、寝て?ですよね笑
胸とかお腹をトントンしても掴まれるので、脇腹から足の付け根くらいのところをトントンしながらひたすらおでこを上から下に撫でていたら寝られるようになりました。ギャン泣きからは寝てくれないのでいったん抱っこで落ち着かせてうとうとしたところを置いてトントンしてます。うちはとりあえずこれで寝てくれるようになってきました。
よかったら試してみてください!

ママリ

息子トントン嫌いです!
何もしない方が勝手に寝ます!

きなこもち

保育士ですが、トントン嫌いな子います!
トントンで寝る子もいればそばにいるだけで寝る子、耳を触ると寝る子、おでこを撫でると寝る子など色んな子がいるので何かお子さんの気持ちいいと思える寝かしつけが見つかるといいですね😌

メル

上の子がトントンを好むようになったのは2歳過ぎてからでした。

下の子は今の所トントンよりおててモミモミの方が安心するのか寝てくれます♡
抱っこでゆらゆらしつつ背中トントンは効果ありました(●'w'●)

きなこ

みなさまコメントありがとうございます!
嫌いな子もいるんですね☺️
背中ナデナデやおでこなど
色々試してみたいと思います!

おつまみ

トントンで寝た事ないです!
寝かせる時は抱っこか添い乳でしたが、6ヶ月頃からセルフねんねできるようになりました。
それでも寝ない時は抱っこしながらベッドに腰掛けてリズムよく弾んでると寝てくれます。