※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう少しで新築の戸建てが完成します。引っ越したら遊びに行かせて〜と…

もう少しで新築の戸建てが完成します。
引っ越したら遊びに行かせて〜と言われており、昔から仲が良いのでぜひ来てほしい!という気持ちもある反面、そこの子供たちは結構やんちゃで家のものも結構壊しているようなので心配です…

先日もそのお宅に遊びに行った時に、娘が持ってたお気に入りのおもちゃが気づいたら壊されてました…
もう他の部位は壊れてたし、持って行ったこっちも悪いので言いませんでしたが、新築でそれをされると正直嫌です…

皆さんならどれぐらいのタイミングで呼びますか?

男の子なんですが、ママの言うことは全く聞かない感じの子です。
ちなみに、うちはその男の子の2つ下の女の子です。

コメント

はじめてのママリ

ちょっと壊れそうなものがあって、
気をつけて過ごして!
って子どもたちに言うのも申し訳ないから、ぜひ〇〇ちゃんだけで来れる時にきてー☺️
って言うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがハウスメーカーで働いているのもあり、家族でお邪魔させて〜と言われて、その場のノリでおいで〜と言っちゃったので今更言えなくて…

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的にいつ行っていい?
    みたいな連絡がきたときに、

この間、家族でどうぞ!
    って言っちゃったのにごめんね💦
    って上の文に付け足せば問題ないと思います☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…
    めちゃくちゃ気を遣い合うような感じでもないので、さらっと言ってみようと思います🥺

• 2月10日
♩

私も先月引っ越しました🫧
私も呼びたくなくてまだ呼んでないしこれからも出来れば呼びたくないです🥹
2年くらいしてある程度傷とかもできてきたらですかね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    せめて娘と同じぐらいの歳で同じような遊び方であれば気にならないと思うのですが、明らかに激しいので😔

• 2月9日
りあ

新築でやんちゃな子は心配になっちゃいますよね💦
いっそ、新築だからママだけで来て!
って言っちゃうのはダメですかね?💦
私なら子どもも一緒に行きたいって言われたら
じゃあもう少ししてからにしよ!ごめんね!
って言っちゃいそうです💦
モノ壊されたくないし傷付けられたくないし
万が一火災保険使うようなことになってほしくないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがハウスメーカーで働いているのもあり、家族でお邪魔させて〜と言われた時に、ぜひ来て〜と言っちゃったので今更やっぱりママだけとは言えなくて😔

しかも、うちも家族で何度もお邪魔させてもらってるのもあり言いづらいです…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

一生呼ばないです😂
親も子も招けるか見極めてます、新築なら尚更ですw

何歳か分かりませんが、そのお子さん達がが幼稚園とか保育園行ってる間にママさんだけ呼べるなら招きます☺️
傷なんてつけられた日にゃ一生後悔しますしね。
どうしても子供セットなら2.3年して我が子があちこち傷つけたらまた違ってきます☺️その子達も大きくなれば多少聞き分け良くなってるかもしれないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速で1時間とかなのでいない間に来てもらうことは難しくて…

様子見てからにしようかなと思います😓

• 2月9日

友達の家は旦那さんが傷つけられたくないから来るなら大人だけでお願いと言われて都合つかずまだ行ってませんが、旦那さんを言い訳にするか、
ゆっくりしたいから大人だけで集まろうって言うのが可能ならそうします。

そこまでやんちゃなら普通は新築の家に子供連れていくのは気が引けますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も含めて仲良くさせてもらってるので、言い訳にできず😓

呼ぶのは様子見てからにしようかなと思います…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは元気な男の子2人いるんですが、怖くて新築のお家なんてお邪魔できません😂
むしろこちらからお断りというかおとなしくなった頃or大人だけでお邪魔させてもらうようにもっていきたいです💦
やばいですね…
なにか壊されても笑って済まされそう😱

この間友達とお子さんが遊びにきてくれたんだけど〇〇を壊されちゃって〜
ちょっと小さい子呼ぶの怖くなっちゃって〜とか伝えてみますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って済ますような人ではないのですが、補填させるのも申し訳ないし、新築当初のモヤモヤは一生残るだろうなと…

やはり皆さんの話を聞いていても、呼ばないのが吉みたいですね😔

• 2月10日
はなちゃんママ

我が子が遊び方激しいの、そのお友達は認識してるのでしょうか?
新築のお宅に行くなら、気が引けると思いますが😅

床のキズ、壁の汚れ、新築にはショックでかいですよ。

子ども達の遊び方落ち着いてからとか、状況少しでもわかるくらいの年齢になってから呼ぶと思います。

お菓子のボロボロさえ、最初のうちは気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認識はしてます!ルンバも何もかも壊されちゃった〜と言ってたので笑
    椅子から飛び降りて頭も何度も怪我していますし、直ぐ物も投げちゃう子です。

やっぱり気になりますよね…
    結構騒がしい感じな子と言うこともあり、今のマンションの家にも一度も呼べてないです😅

• 2月10日
SAHO

絶対やめておいた方がいいと思います。今後も付き合っていきたいのなら尚更…
新築で壊された、汚されたとかはかなりダメージあるかと😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…申し訳ないけど、しばらくはやめておこうと思います

• 2月10日