※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らける
妊娠・出産

出産手当金の申請書は出産前の検診時に記入してもらいますか?帝王切開の場合も同様ですか?

無知で申し訳ないのですが、出産手当金の申請書類って、出産の際の入院時とかに記入してもらうものですか?それとも、帝王切開で出産日は決まってるので、出産前の検診の時などに書類を渡せば記入してもらえるものなのでしょうか?
さいたま市立病院で予定帝王切開での出産予定です!
もし分かる方いましたら、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あー

病院によると思いますが、わたしはどの病院も受付で紙を渡されましたよ⚆⚆ˊ˗

• らける

らける

そうなのですね…!
    次回検診の時に受付の方に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

出産手当金は入院中に書いてもらいました!出産日が決まっているのであれば書けなくはないと思うのですがおそらく出産を終えてからかな…と思います。どちらにせよ産後でないと提出できないので…。
別の病院で恐縮ですがわたしが産んだところではそういった書類は受付で管理されてましたので検診の時などにご相談されたらいいかなとおもいます!

• らける

らける

ご回答ありがとうございます!
    次回検診の時に確認してみようと思います😊!
    ありがとうございます!

• 2月9日
𝑘 𝑡 _

「出産しないと書けないよ!」と病院で言われてます!

• らける

らける

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり出産後に記入していただくものなのですね😳
    入院手続きの際などにどのタイミングで記入してもらうのか、確認してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月13日