※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週5日で予定日が近づいている初産の女性が、陣痛が来るか不安で悲しい記事を見てしまい、不安と苦しみを感じています。このような時、どのように対処すればいいでしょうか?

39週5日です。もうそろそろで予定日です。やっとこの時がきた!って思うのですが、本当に産まれるのか不安になってきました。最近の検診で卵膜剥離してもらってから毎日のように粘液栓がでていて、そろそろかな〜?と毎日ソワソワしていますが、たまに生理痛のような痛みがあるくらいで陣痛に繋がらず、、そういう時に限って死産の記事ばかり見てしまいます💦40週でもそういった事があり、怖くて怖くて不安です😭初産なので遅れることも分かっているのですが、流産も経験したりしているので、出産することは当たり前ではなく奇跡だと思うし、お腹の中に赤ちゃんが来てくれたもの本当に感謝しかないです😭😭
出産前なのに、悲しい記事やワードを検索して苦しくなって不安になってしまいます💦こういう時どうしていますか??
不安で苦しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!なんて根拠のない事言えませんが、元気な赤ちゃんが産まれてきますように応援してます☺️お互い子育て頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    無事に産まれるといいです😭
    子育てできるか不安ですが頑張りましょうね😭

• 2月9日
コロ助🔰

はじめまして(*^^*)

私は39w6dで出血しましたが
初めの陣痛がきてからトータルで44時間かかり
吸引分娩で3785gの男の子を出産しました!

入院中私より後に来た方が6人くらい出産してるのを見て
私の子は生まれるのか。。。と
とても心配になったのを覚えています🥺

卵膜剥離も2回し、最終的に内診中に人工破水し
そのまま出産になりました✨

ベビちゃんもママに早く会いたいけど
きっと恥ずかしがってるんですよ☺️

無事に出産出来ますように🌟 ̖́-

mjir(๑•ᴗ•๑)

お気持ちわかります😣!!
私も1回流産していて2回目の妊娠で無事出産できたのですが、出産するまでずっとお腹の子がちゃんと生きているか心配でたまりませんでした💦
胎動が感じられないとものすごく不安になりました!
でも不安な気持ちは産まれるまでもうどうしようもない気がします😢
私はみんなの出産レポなど見て気を紛らわせてました☺️!