※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

小学校入学式の子供の服装について娘の服をメルカリで探してるんですが…

小学校入学式の子供の服装について

娘の服をメルカリで探してるんですが、AKB48の制服みたいなのが多いのですが、最近はそれが流行りなのでしょうか?

私的にはイオンにあるワンピースにジャケットみたいなのを考えてましたが🤔
ただ1回しか着ないのにイオンは高かったので、安く抑えたくメルカリで探してました😖

最悪イオンでの購入も考えてますが、ちょっと気になりました😊
皆さんはどんなのを着せる予定ですか?
またどんなのを着せましたか?

コメント

しろくろ

昨年入学式でしたが、制服みたいなの着てる子はうちの学校は少なかったです。1〜2割ほどでした。
だいたいワンピースか、ワンピース+ジャケットでした☺️
うちは襟ありのワンピースにしました。

たぬき

うちのとこでは逆にAKBの制服のお子さんはお見かけしなかったです😳💦
ワンピース(紺、ピンク、水色が多い)に白のカーディガンがめちゃくちゃ多かったです☺️

lulu

上の子 去年入学式でした!
制服みたいなのを着てる子かなり少なかったです🙇学年で2~3人くらい。
花柄刺繍入ってる紺色ワンピースで襟出し+ジャケットにしました🌟

はじめてのママリ🔰

制服みたいな子もいました。
メルカリならショパンが安く出ていると思いますよ。

うさぎ

まとめての返信すみません🙇
制服みたいなのを着てる子はあまりいないんですね🤔💡

みなさんの経験参考にさせてもらいます💕ありがとうございました❤️