※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wで自慰行為後に出血し、稽留流産と診断されました。他の事例と比べ自分を責めず、遺伝子の可能性も考えた方がいいでしょう。

妊娠8wころ、どうしても性欲に負けて自慰行為してしまいました。その後、便秘にもなっていてトイレで力んだところ鮮血が出ました。病院に電話したところその日は土日だったため、月曜日に病院に来てと言われ、行ったら稽留流産と診断されました。
やはり自慰行為が原因ですよね…自分が馬鹿すぎて、後悔しかありません。トイレで力んだのも後から調べたら良くないと見て、本当に後悔です。
ただ、普通に行為やってて無事産まれたよ!という投稿もよく見ます。遺伝子の問題だったと気持ちを切り替えて、自分を責めすぎないようにしたほうがいいんでしょうか…

コメント

ママリ

私も今回その頃結構な頻度で自慰行為してました💦ちなみに1人目は看護師としてバリバリ働いてましたが、いずれも出血等なかったです。12週未満の流産は母体側の外的原因ではなく胎児側の遺伝子問題だとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たまたまタイミングが重なってしまっただけと思って責めずにがんばります🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰 

初期の流産は母体要因ではないです!

1年前に流産した際は、食べ物にも気をつけてできるだけ安静にしていたのに流産となりました。

今回の妊娠は7wでコロナになって関節痛+全身の筋肉痛+生理痛のような痛み(子宮収縮)が丸2日ありましたが、無事にここまで来れています。

自分を責めないことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね…
    ご無事で何よりです😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように!!
    自分を責めずがんばります🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

「忘れ物を取って戻ってくる」「新しい子を連れてきてくれる」

考え方はみなさまそれぞれあるかと思いますが、
    私たち夫婦は「絶対にまたタイミングを見て戻ってきてくれる」って信じて過ごしました。

2月に流産が判明し、3月に手術でお別れ。7月末にまた戻ってきてくれました。
    2度目の妊娠判明後、親族や知り合いに次々に起きた事を考えると、10月に出産していたとしたら大変なスケジュールになっている所でした…

なので、私と夫が動きやすい時期を見て戻ってきてくれたのかな?と思いました。というか、思うようにしました🥰

すぐに気持ちを切り変えるのも難しいと思いますし、あの時の気持ちを忘れられたことはありません。
    でも、命の大切さと赤ちゃんが生まれるということの素晴らしさを改めて考えるきっかけになりました。

また、赤ちゃんと出会えることを祈っています。

• 2月9日