※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

妊娠希望中で生理が来ていない。妊娠していたらジムは大丈夫?妊娠したら解約する予定。検査薬はもう少し待つ。妊活はリセット後に始める予定。

妊娠希望者です!本日、生理予定日なんですがまだきていません。妊娠してたらいいな〜と思っているのですが、微妙なこの時期にスポーツジムに行くのは身体にとってあまりよくないでしょうか。ダイエットと引き締め目的でずっと通っており、メニューは45分のスタジオ(有酸素)・トレーニングマシーン・腹筋です。
妊娠していたらもちろん解約する予定です!フライングで検査薬をしようかとも思っているのですが、もう少し待ちたいなと思って(..)
ちなみにですが、本格的な妊活は今回リセットしてから行う予定でした!

コメント

K☆p

こんにちは(^^♪
私は今、陽性反応確認で、胎嚢はまだ確認できていない状況の者です☆

私も、スポーツジム、に通ってて、ズンバ、ヨガ、エアロビなど、スタジオプログラムメインで通ってました♪♪

楽しいし、ストレス発散になるし、今は、なんとも言えない時期なのでお休みしてるのですが、ウズウズでたまりません(笑)

検査薬で、陽性反応が出るまで、私は思いっきり踊ってましたよ♪♪
だって、いつ、妊娠発覚して行けなくなるか分からないですから、今は、今を思い存分楽しんでいいと思います(^^♪

にゃんこ

早速の回答ありがとうございます!
そして、おめでとうございます♪

まさしくその通りで、安静にしているのに越したことはないと思うのですが、家にいるとソワソワとそればかり考えてしまい…笑

K☆pさんの言われるように、今を楽しみたいと思います♡

チョキ1212

まだ分からない時期ってもやもやしますよね。本日予定日とのことですし、まだそんなに気になさらなくても大丈夫だと思います!
妊娠されてたらいいですね(*^^*)

雪

私はジム入会した月に妊娠しました♪(´▽`)
生理がずれたことないので予定日にこなかったのでジムを控えて4日後に検査して陽性でした!!すぐ病院に行きジムの話をしたら行かない方がいい!と言われたので入ったけどすぐ退会しました。

雪

妊娠かもしれないので念のため腹筋はやめておいた方がいいと思いますよ(*^^*)

まあとん

妊娠反応陽性が出た時点で運動を控えられたらいいかと思います!
不必要に安静にするのはエビデンスがないです💦
着床出血はあるかもしれませんがこれも稀ですし。
着床が完了したときに陽性確実になりますしそれからは激しい運動は控えられたらいいかと思います😆
初期は絨毛膜下出血を起こしやすい時期です💦
ただ胎児に染色体異常があればそれでも出血することあります。それは母体が原因ではありません。自然沙汰で防ぎようがありません😣

にゃんこ

回答ありがとうございます!
検査薬で陽性がわかるまで、引き続きジムで気晴らししたいなと思います(¨̮)
もし後まだ2・3日生理がこなければ、一度フライングで検査してみます♪

にゃんこ

トレーナーさんにもし妊娠した場合どうしたいいかと以前聞いたら、やはり退会してねと言われました(*_*)妊婦になっても、適度な運動も必要と聞くのでランニングマシーンで歩きたいな〜と思ってたけど、ジムは激しすぎるんですね(´・・`)

にゃんこ

追加での回答ありがとうございます!
分かるまでのあいだは腹筋抜きのスタジオメインで頑張ろうと思います(•ө•)♡

にゃんこ

陽性が確実に分かるまでは、今まで通りに過ごしたいと思います♪妊活に向けて色々情報を集めている時期だったので、少しでも妊娠している可能性があるなら最善策を取りたいなと思って質問させてもらいました!
あと、妊娠初期段階での出血もあるんですね(._.)妊娠についてもっと知識を増やしていこうと思います♡

みーすけ。

同じく、今0時過ぎたから昨日の段階で生理予定日だったんですがこず…。出来てて欲しいと願うばかりです(^ω^)同じですね(*^_^*)

にゃんこ

ありがとうございます!
同じような方がいると嬉しくなりますね♪
今朝生理がきそうな感じがして、ソワソワ…(..)
お互い素敵な結果になるといいですね♡