※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Android(Expedia)のSDカードの挿入口のひっぱる部分(カードスロット…

Android(Expedia)のSDカードの挿入口のひっぱる部分(カードスロット)が、破損し取れてしまいました😭😭😭

スマホは2年程使用。
SDカードを交換しようと、カードスロットをひっぱった際に取手の部分が折れて、中のSDカードが入ったままになり、取れなくなっている状態です。
今はSDカードもSIMカードも中に入ったままなので携帯は普段通り使えます。
取り出せない というだけです。

明日も仕事があり、携帯ショップには最短の明後日行く予定ですが、電話で聞くところによると、取れない可能性もある とのことでした。その場合はどうしようもないと、、。

私の希望としては、ショップでなんとか取って頂いた後にそのまま機種変更をしたいのですが、、(補償オプションにはいっていない為)
もし取れないとなった場合、どうしたらいいでしょうか?😭😭
SDカードに子供の写真が大量に入っており、泣きそうです。正規ショップ以外の携帯修理屋さんを他に探すべきでしょうか?

とりあえず今は、無事取れた時のことを想定し、ショップに行くまでに、携帯の中にも入ってるデータをSDカードにバックアップしておいたらいいですかね?😢

同じ経験ある方いらっしゃいますか?😭
なにか情報教えていただきたいです🙇🙇🙇

コメント

久々に3等当たりました

私がケータイショップで勤めてたときは、ピンセットでとったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!!
    奥まで入り込んでいるのですが、取り出せる可能性はあるのでしょうか😭
    見ないと分からないとは思いますが、、

• 2月9日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

頑張ればとりだせたり、
    もう無理なら修理です。
    ですがSDは戻ってこないので
    選択はなしですかね。
    スマホにSDが認識されてるなら下の方がいうようにしたらいいと思います^^

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    補償オプションには入ってたのですが、SDカードが戻ってこないなら、それはやめたほうがいいですね😭
    貴重な情報ありがとうございます!!!🙏✨

• 2月9日
✩sea✩

パソコンがあれば、パソコンとスマホを繋げば、SDカード内のデータもパソコンに移せるので、それが1番いいかと思いますが、パソコンがないと、どうにもならないので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンあります!
    SDカードを取り出せなくても、コード等で移すことが可能ということでしょうか?😭無知で申し訳ございません。

• 2月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

パソコンありますか!
    それならUSBコード繋いで、ファイルを開けば、SDカード内のデータもパソコンに移せますよ!
    私、そうやってます^^*

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!USBコードでいけるんですね!✨それならとりあえずパソコンにデータを移してから今後機種変更したりすればいいですかね🥰
    助かります、ありがとうございます😭🙏

• 2月9日