※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地、怖すぎる😨新規分譲地の一角を購入し、建設中です。景観がとって…

分譲地、怖すぎる😨

新規分譲地の一角を購入し、建設中です。
景観がとってもよく、気持ちの良い場所だったので購入しました。大体30世帯くらいです。建設中の家が多いです。

何気なく、新規分譲地のことを調べてみたら、

道路族
騒音
マウント
ママ友トラブル
子ども同士のトラブル

とマイナスなことしか出てきませんでした😰
あんまり考えずに購入した私も悪いんですが、分譲地ってこんな世界なんでしょうか?
お年寄りばかりのところにすれば良かったと今更ながら後悔しています、、、。

実際住んでるみなさん、どうですか?
せっかくのマイホームなのに怖くなってしまいました😥

コメント

deleted user

道路族、一時期いたけど大きくなったら消えた笑笑
騒音、なし
マウント、なし
トラブル、なし

みなさん働かれてるのでそんな暇ないです🤣

お年寄りのとこにマイホーム建てた友達は逆に監視されてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに共働きが多いですよね💦一時期ってどのくらいいたんですか?

    監視!?具体的にどんな風に監視されるんでしょうか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ禍あたりが酷くその時は警察呼んだり市役所や学校から注意もあってました🤔それ以降はあっても誰かが通報しててなくなりましたね!
    ちなみに50〜60ある分譲地です☺️


    建築中から散歩という名の偵察される
    来客があれば見られてる(来客の車ナンバーチェック)
    お裾分けという名の勝手に庭に入ってくる
    自治会の強制加入、詳しい家族構成とか聞かれる
    土地が高くどのくらいするか分かるのでこんなに立派な家建てて同居?え?違うの?そしたら二人は何の仕事してるの?とかまで聞かれる

    などです🤣

    • 2月9日
ママリ

30世帯すごいですね!
うちは8世帯の新規分譲地でしたが子供と近い年の子が多いです。
今のところトラブルなしで仲良くしてもらっています。
こういうのって隣人ガチャだよね〜ってご近所さんと話してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥺
    子どもの声とか結構気になりますか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの声よく聞こえます!
    でもお互い様だしなーという感じです。うちの子も声デカいので😅
    近所の子が外で遊び始めて声が聞こえるとうちの子も外に出たがったりします🤣
    流石に夕方暗くなる頃は外出ないです😕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の友人は隣人とのトラブルで売却して引越ししました…

みんな同時期に来たのにすごく感じ悪い方が集まってしまったようです。

はじめてのママリ🔰

まだ住んで2ヶ月くらいなのでなんとも言えないですが…
うちは10世帯くらいの分譲地ですが、だいたい同じくらいの年収帯、年齢帯のご家族が多く、同じくらいの年齢の子供(未就学児)がいて、価値観も似てそうだな〜と思ってます。そもそも現時点では交流がほぼなく、家の前で会ったら軽く会釈する程度です。騒音も気にならないです(逆に我が家では赤ちゃんが毎日泣き叫んでますが…笑)。

ママ

同じ世代の方がいいですよー。
中古マンションでお年寄りだらけですが、ルールは年寄り中心でイライラしますよ。
電動ママチャリの駐輪場は値上げしますとか。

deleted user

住んでみないとわからないのかなと思います。
前にもママリで住む前から同じ様な悩みで鬱にでもなってるんじゃないかぐらい悩んでいて連日相談されてる方いました。

お年寄りが多い地域も地域で町内会、昔からのルールなどあったり干渉してきたりの悩みがあったりもすると思います。

はじめてのママリ

10件程の新興住宅地ですが、今のところトラブルないです。

ちなみに私は自治会の役員をやってますが、高齢者はクレーマーが多いです‥。暇なのでなにかと監視してるし、小さいことでも文句言われます😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園から低学年くらいまでは
マウントやご近所関係あるかもしれませんが、
大きくなったら子供同士仲良くない限り遊びもしないと思いますよ!

我が家はそれが苦手なので
辞めましたが街並みや雰囲気は大型の方が素敵だと思います!

早い段階からめちゃくちゃ笑顔で挨拶するけど常に忙しい雰囲気を出しておいたら
そのまま人間関係は逃げ切れると思います😊