※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

子供が転勤で何度も引っ越しするのは可哀想でしょうか?

旦那さんが転勤で引っ越しならまだ分かるのですが、転職で何度も引っ越しって、子供が可哀想だと思うのは変でしょうか?
私の従姉の旦那さんが転勤で飛行機の距離に単身赴任していました。数年後には転勤が終わるはずだったのに、転勤先で他にいい会社を見つけたとのことでそこに転職。従姉と子供が住んでるところには戻れなくなったので引っ越しました。しかしそこでも仕事も上手くいかず2年ちょっとで退職。そこの地域で仕事を探せばいいものの、また新幹線の距離に転職。それを数回繰り返しています。
引っ越しって結構疲れるし、なにより子供が可哀想だと思うのは私だけでしょうか…

コメント

たなか

未就学児のうちならいいけど、小学校上がってからもその調子なら可哀想ですね。
私も小学生時代に何度も転校しましたが、背後の小学校に来たのは5年生の三学期で卒アルでは当然自分の写真だけ少なかったですし。
当然思い入れなんてないからどっかのタイミングで捨てました😂

• たなか

たなか

❌背後▶︎最後

• 2月9日