※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

新一年生の上の子のための防災グッズ購入について、市販品、オーダーメイド、ハンドメイドのどれが良いか迷っています。長く使えるものを探しています。

上の子が来年度新一年生です!

防災頭巾カバー、各種袋類、手提げカバンなど、手作りは無理とあきらめ、以下での購入で迷っています。使ったことあるよ、ここはよかった、よくなかった、おすすめなど教えてください!

①市販品

②トーカイなどでプロにオーダーメイドしてもらう

③メルカリやminneなどでハンドメイドしてるものを買う

安価に済むのは市販品かな?と思いますが、長く使えるものなら、多少高くてもいいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部メルカリやminneです💡✨

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

• 2月9日
いーあーうーママ

私は全てminneでオーダーしています。
少し割高ではありますが学校指定のサイズで使いやすいように作ってくださるので、料金面は目を瞑ります!
今は上の子が2年生ですが、オーダーしたものはほつれたり壊れたりもしていないので大満足です。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

ああいうのは、ハズレもあるのかな?と心配しましたが、しっかりしてるのですね!

• 2月9日