※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の着替えを座らせることの重要性について相談中。子供は発達が遅れており、ねんねの状態での着替えが楽。しかし、保育士から座らせるよう指摘あり。座らせた方がいいでしょうか?ロンパースもセパレートにすべきか悩んでいます。

着替える姿勢ってそんなに重要ですか??

うちの子は身体的にも精神的にも発達ゆっくりです。特に運動機能がかなりおそめで未だにずり這い移動です。なので自分からおすわりやつかまり立ちはできません。親が座らせるといちおう座れるので腰は据わっています。病院にも行っています。

検診でねんねの状態でお着替えさせていたら保育士に怒られました😂笑 もう1歳過ぎたんだから座ってお着替えさせるようにと。上記の発達のことはその人も知っています。今はねんねの状態がまだ1番着替えさせやすいし本人も別に嫌がっていません。試しにおすわりで着替えさせましたが大泣きすぎてそれどころじゃないし、職員も引いてました笑 それでもやっぱりお着替えは座らせてやった方がいいのでしょうか??
ちなみに今はロンパースを着せているのですが、座って着替えさせるためにセパレートにするように言われました。自宅保育なのでまだロンパースでもいっかと思っていたのですが...。

コメント

人それぞれ合ったやり方があるのであなたの意見を押し付けられると私たち、どうしたらいいのか心がアレグリアになりますが責任取れますか?
と私が使ったセリフです😂
ロンパース可愛いですよね( *´꒳`* )
私も未だにねんね状態でロンパース着せてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!!✨めちゃくちゃ強強なセリフですね😳
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!

• 2月9日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

全然いいと思います!
状況は少し変わりますが私はオムツ外れる時期まで寝かせた状態でいつも取り替えてました!
子供もままもやりやすいやり方でいいんですよ。
もう一歳過ぎたって、、まだ一歳だし人それぞれなので💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🥺
    まだ1歳なんて赤ちゃんですよね。自分のやりやすい方法でやっていきます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診とき寝転んで着替えさせてました💦

運動発達おそく、まだ座って着替えるのも立って着替えるのも無理でした😅

着替え方自由だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥺
    うちもまだおすわりでお着替えできないです!やっぱり人それぞれで良いですよね😊

• 2月13日