※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服について、70サイズの服を選ぶ際のアドバイスをお願いします。現在は寝返りがよくでき、お座りは不安定です。

生後6ヶ月の子の服について質問です。
そろそろ70サイズの服を着せようと思うのですが、色々調べたりお店を見に行っても何を買えばいいのかよく分かりません💦
ボディスーツ+前開きのカバーオール❓
ボディスーツ+Tシャツ+レギンス❓
ちなみに現在寝返りはよくしていてお座りは一瞬できますがまだまだ不安定です。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

hoo

まだ5ヶ月ですが横向いたりして着せにくいのでカバーオールはほぼ着てないです🤣
普通に上下分かれてるやつか、ロンパースにレギンス着せてます🙆‍♀️
肌着はボディスーツです!

□emiyu□

寝返りずり這いしてる息子は、写真見たいな被せるロンパース(足まである)か、ロンパースにレギンスなど履いてます☺️

セパレートもたまに着せますが動くとお腹出ちゃうのでロンパース風tシャツにズボンです!

肌着はボディスーツで、
セパレート着せてます!☺️
Tシャツにレギンス履かせたり...🩶

また上の方のようにロンパース+レギンスorタイツ(外出時)とか着せてます☺️

M

肌着はボディスーツ、その上にカバーオールやロンパース+タイツやレギンスを着せてます☺️
寝返りもしますが、オムツ替えや着替えの時は仰向けでじっとしてくれるので、まだセパレートよりもカバーオールやロンパースの方が楽に感じます🤣

ななこ

下の子が月齢も一緒ですし、運動発達も同じくらいです!
ボディスーツでシャツとレギンスにしてます😊
ちなみにシャツとレギンスは80サイズです!
特に大きい子じゃないんですが生後4ヶ月の時に冬用に70サイズのカバーオール買ったらパッツパツだったことがあります🤣
なので来年も着れるようにセパレートで80サイズ買って裾は折ることにしました!

natsuki

皆さんご回答ありがとうございます✨早速お店行って買ってきました❗️幸せしかない買い物でした✨✨