※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、母乳で育てていますが、満足できず泣いてしまいます。母乳量が足りていないのか、ミルクを与えるべきか悩んでいます。産院は母乳推奨で、様子を見るかミルク判断か迷っています。

生後10日の赤ちゃんについて。
現在母乳だけで育てているんですが、5分5分の2クールで両乳で10分ずつ吸ってもらっていますが満足出来ていないのか終わったあといつも大号泣になってしまいます。

これはやはり母乳量が足りてないということなんでしょうか??

抱っこしてあやしたりお昼寝して気分を変えてみてもすぐに泣いてしまいます😭

好きなだけあげていいとはきくのでなるべく頻回にあげてはいますが赤ちゃんが満足してなさそうな姿を見るとミルクを与えた方がいいのか…?と悩みます。

ただ産院が母乳にこだわるところで退院時も飲みムラがあること相談しても「母乳で大丈夫です!」というスタンスなので2週間検診まで様子を見た方がいいのか…

みなさんミルクが必要な判断はどこでされましたか?🥲

コメント

のん

足りてないんだと思います!
ミルク足しましょう😊

何しても寝ないなら足します!

• ぐっちょん

ぐっちょん

やっぱりそうですよね😭ミルクあげたらぐっすり寝始めたので可哀想な事したなと申し訳ない気持ちです😭

母乳にこだわりがあるわけないので様子みてその都度足していくようにしたいと思います😞

• 2月9日