※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の歯を怪我させてしまい、心配と罪悪感でいっぱい。夫との関係も不安定で、子供の幸せを考えているが自信が持てず悩んでいる。夫の言葉が辛くて消化できない。

一才の頃私の不注意で子供の歯を怪我させてしまいました

今後の影響などまだわからない部分もあり、心配で申し訳ない気持ちでいっぱいです…
ただ夫からこんなの虐待だと言われた言葉がふとした時頭の中に出てきて辛くなります…消えてしまいたくなります

これとは別で何度か離婚の話にもなっていて、夫は親権を望んでいるため、私はもう育児しないほうがいいのだろうかという思いになります。
夫と子供はあまり関わる時間もなくまだ夫に慣れた様子はありません。夫が抱っこし、私が離れると泣いてしまいます…私的には不安そうな表情に見えて心が苦しくなったりします。。
私は子供のことはとても大切で離れたく無いけど、自信がなくなります…
自分なりに毎日一生懸命に全力で子どもの幸せを自分なりに考え過ごしていますが、私はもう離れた方がいいんでしょうか
産後夫から言われてきた言葉を思い出しては辛くなるんですが、どうしたら消化できるでしょうか

もちろん私の怪我させてしまった子供の歯のことを思うとずっと罪悪感は持たないといけないことはわかってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと怪我させたわけでもないのに虐待なんて言葉を使う旦那様が酷いです。
打ちどころが悪かったりする場合はありますが、怪我って付き物です。
虐待してるわけでもないのに、虐待なんて重い言葉を平気で言える旦那様に育てられるより、はじめてのママリ🔰さんが育てた方が子供も幸せだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    言葉が浮かんでは一気に気力がなくなってしまって…強くなりたいです。。

• 2月9日
ままり

不注意で起きてしまった事は虐待ではないと思います。それを虐待だ!と責めるご主人の方が問題だと思います🤔
その様に責める性格の人に親権を渡して子育てを任せるのはどう考えても不安です

それに怪我をしないで育つ人なんていません!
自信を無くす必要ないです!
はじめてのママリ🔰さんが自信を無くすよりご主人が考え方を改めるべきです

子育て大変なことばかりで私も落ち込む時もありますがお互いに頑張りましょうね😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は親権を渡したく無いために、私に任せるのは不安だという意味で感情的に言ってきたのだと思いますが、それでもずっと心の中に残ってしまっています
    夫は夜通し見たこともないので夫には任せられないと思ってますが、シッターを使えばなんとかなると言ってました、、

子育てより夫婦のことで悩みが尽きなくて、頭をぐるぐるしてしまいます。もっとまっさらな気持ちで子どもと向き合いたいです。ありがとうございます。

• 2月9日
Ribon

歯を怪我してしまったかもしれない。
でも命は助かった。
誰のお陰でしょう?
お子さんが今日も生きているのは、間違いなく質問者さんが守ってきているからです。
子供って、怪我するもんですよ。
母親が子供から離れる事に比べたら、怪我なんて大した事じゃないです。
自信もってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    歯の治療で病院に行ったりしてますが、夫以外にも虐待してるって思われてるのかなと思ってしまいます…
    くよくよせずにいたいです。

• 2月9日