※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がリトミックで多動し、他の親に迷惑をかけているか不安。参加を続けるべきか、ADHDの可能性はあるか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

保育園に通っていない1歳5ヶ月の娘がいます。

今日習い事のリトミックに行きましたが、
他の子はママのおひざに座ってる子が多い中
(娘より月齢が若くよちよち歩きだからかもしれませんが)
娘はずっと落ち着きなく走り回っていました。
パラバルーン遊びのときもバルーンの上に乗るし
ずっと走ってるしですごく恥ずかしかったです😂

発達は運動も言葉もどちらかというと早いほうですが、多動すぎて本当に不安になります。

多動を落ち着かせるためには今後も参加したほうがいいのかなあ?と思うのですが、私たちがいることで他のみなさんに迷惑かなと思います…😢

みなさんなら今後の参加どうされますか?
あとやっぱりADHD傾向なんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
リトミックとか講座とかあっても膝の上で大人しくなんてしてられません🤣
膝の上で大人しくしていられる子すごいなぁっていつも思ってます!

他の子を見る感じ、1歳くらいだと大人しくしていられない子の方が多い気がします🤔

実際の様子を見ていないのでわかりませんが、今回がたまたまおとなしい子が多かっただけではないでしょうか?迷惑なんてことはないと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😭1歳はやっぱりそうですよね!!これからも通います!!

• 2月11日