※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁の修理っていくらかかりますか?持ち家戸建て。穴の大きさは7cmほど、…

壁の修理っていくらかかりますか?
持ち家戸建て。穴の大きさは7cmほど、中の石膏ボードも見えている状態です。
一年点検などにきた担当に連絡して見積もり待ちです。ここで質問なのですが、火災保険会社に連絡したら入ってるプランで、原状回復への修理の値段なら保証内ですと説明されましたが、これは実質、見積もりの値段関係なく、この修理ならこちらの実費負担はなしという解釈であっていますか?

コメント

りあ

たぶん火災保険の保証内でも、免責5万とかで契約してると思うので、そこから出た金額分だけ手出しになると思います💦
いくらくらいかかるかは分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます。
    ということは例えば修理が4万円だったらタダで修理できるけど6万円だった場合は1万円負担という解釈であっていますか?

• 2月9日
  • りあ

りあ

あ、ごめんなさい書き方間違えました💦
    5万までは自己負担で、5万から出た分を保険で払ってもらうようになるかと💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね。全く電話ではそのような感じでなかったのでびっくりです…修理代5万こえることはなさそうなので全額負担ぽいですね😨

• 2月9日
  • りあ

りあ

もしかしたら特約とかついてるのかもしれないですね💦
    詳しく聞いてみた方がよさげです!

• 2月9日