※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方へ。靴は試着して買いますか?ネットで1cm upで買っているが、ウォーターシューズは16cmで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

3歳くらいのお子さんいる方、靴はちゃんと試着して買いますか?
まだ歩き立ての時は、ちゃんと測りに行ってましたが2歳すぎてくらいから0,5ずつじゃなく1cm upでネットで買っています。
靴は全部イフミーです。
ウォーターシューズもイフミーで買おうかと思っているのですが、今セールしていてめちゃくちゃ安くなっています。
最近、サイズアップして16cm履いているのですがセールで買っちゃおうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
靴だったら1サイズアップずつ買うのですが、、、

コメント

ママリ

イフミーのウォーターシューズ、裸足で履くからか少し大きかったみたいで、うちの子は靴擦れしたのでもし裸足で履く予定なら試着おすすめします💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    今シーズンちゃんと履くなら、やっぱり試着した方が良さそうですね、、、!教えていただきありがとうございます🫶

• 2月9日
ちくわぶ

長男は足が甲高で幅広なので長さはよくても、キツイとか難しかったので上履き以外は今も試着してから買ってます!

心配だったら大きめ買って大き過ぎたらもう少し下げてってすれば、足が成長したらまた取っておいたやつ履かせるとかですかね?

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🫶
    サンダルは試着しようと思います♩

• 2月9日
おでんくん

靴はちゃんと試着してから買います!
サンダルは靴下無しで履くのでいつもの靴とサイズ感も違うし試着するのが無難ですかね🤔💦

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    試着します♩

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは年子で男の子2人なので、新品の各種サイズ取り揃えているので試着には行ってません!
自宅でそろそろかな?と思った時に次のサイズ履かせてみてサイズ変えるか決めてます!
自宅に足のサイズの測定器もあります!

• ママリ

ママリ

測定器あるのすごいですね!
    教えていただきありがとうございます♪

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測定器も誤差が結構あるので実際に履かせるのが1番なので、次のサイズを買っておくのが個人的にはおすすめですかね🤔

• 2月9日