※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

旦那と外食に行くのが憂鬱です。昔から焼肉が好きでなにかある度に、焼…

旦那と外食に行くのが憂鬱です。
昔から焼肉が好きでなにかある度に、焼肉行こうとすぐ言います。
自分の小遣いからお金を出したくないので私に言ってきます。
いつもチェーン店の食べ放題なんですが長女は1時間もすると飽きてきて椅子から脱出しようと暴れるので旦那に帰ると伝えると必ずまだ帰らないと言います。
タンが好きで最後に4人前頼むとか言い出すので毎回イライラします。
すぐ帰れると思い回転寿司行けばバカみたいに食べるのである程度いくらまでとセーブしないと、旦那は食べ続けます。
ファミレスに行っても1番高いもの頼むし、外食費用が無駄にしか感じません。
家族で外食に行くと費用どれくらいかかりますか?

コメント

ゆず

うちの旦那もよく外食したがります🥲焼肉は単価高いですし子連れだと難易度も高いですよね💦外食は頻繁に行くと結構高額になるのでできるだけ控えてます!もし文句言われたら、じゃあどれくらいお金かかるか自分で計算してみてって丸投げします😂笑
それに、頻度決めて行った方が、今日はたくさん食べてもらって大丈夫!ってこっちも思える気がします◎

• ゆず

ゆず

外食費用は家族3人で高くて3000円くらいですかね!意外とファミレス行くと高くなります!

• 2月9日
ku

うちの夫も焼肉大好きですが、行くのは夫の誕生日の年一回だけです😂
あまり外食しないようにしていますが、4〜5000円くらいはかかりますかね💦回転寿司だともう少しいきます💦
dポイントためてるのでポイントで支払いができるお店とか…
あと、我が家はビッグボーイ率高めです😂ライス、サラダ、カレーバーがあるのでよく食べる夫も満足、おもちゃもらえて子供も喜ぶので😂

ママ

外食費は毎食8000円くらいです!
食べ放題とかではなく、まったり一皿ずつ出してくれるお店の方が早く帰れてお腹もいっぱいになりそうって思いましたがダメですかね?🥲

• ハム

ハム

近くに1皿ずつ出てくる焼肉屋はあるのですが、一度計算してみたら旦那の食べる量だと食べ放題のほうが安くて😂

• 2月9日
まゆみ

私も旦那も焼肉大好きですが、ボーナスが入った月か臨時収入があった時にしか行かないです😭

4人家族で
焼肉1万円
回転寿司8000円〜1万円
ファミレス4000円

焼肉とかお寿司食べる金額は5日分ぐらいの食費と同じですよね…

贅沢したい時にしか外食はしません😓

はじめてのママリ🔰けーちゃん

夫婦共々焼肉が好きで、外食=焼肉または回転寿司です😂
2歳児もお肉が好きなのでよく行きます
旦那はお酒も飲むので8千〜1万行きます😂食費ばか高いですよね😂でも貧乏ですが食べることが2人とも幸せで結局焼肉によく行っちゃいます笑
あとは義母に誘われた時に必ず焼肉にしてます笑

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ちなみにチェーン店だと逆に高つくので普通の焼肉屋さんで滞在時間は1時間程度です😊

• 2月9日
ママちゃん🐻

うちは私が外食好きなのですが、小学1年生の息子と、夫と私3人で大体3~5千円です🙂
基本子どもの食べたいのに行くので、サイゼか回転寿司か、ラーメンに行くことが多いですが、私の誕生日に焼肉に連れてってもらったときは8千円くらいでした( •᷄⌓•᷅ )