※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供ができてから、実母の口の悪さや一つ一つの発言等々に苛立つことが…

子供ができてから、実母の口の悪さや一つ一つの発言等々に苛立つことが増えてきました。そのためぶつかることも増えています。こんな歳になって親子喧嘩なんて恥ずかしいと思い…夫にも相談できずいます。

私はフル勤務のワーママで、子供を育てていますが介護職のため夜勤もしています。そのため旦那の夜勤と被る時は、実母に子供をお願いすることも多く(週2回ほど)どうしても距離を置くということができません。私の子供に対しては優しく面倒もよく見てくれるのですが、ストーカー並みに近所の人はどうとか、あの子は保育園でこんなことしてるなど比べてきたりと、なにかと私自身実母にイライラしてしまいます。

また私も子供を見てもらっている以上強く言えない部分もあり、常にモヤモヤしてしまいます。

皆さんは実母との距離感どうされていますか?
子供を産んだ後でもぶつかることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は
子供みないから宣言されて
はなから頼れないので
状況が違いますが

子供見てくれないくせに
私の育児にあーだこーだ言ってくるので
もう実家疎遠になりました。

実家も頼れないし
義実家も遠方だし
旦那も子供のこと家のこと協力してくれないので