※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

保育園用お箸セットについて、キャラクター物は飽きるか、柄物は3年間使えるか相談です。柄物の方が無難かもしれません。

保育園や幼稚園で使うお箸セットについて

4月で年少ですが、お箸セット(3点のもの)が必要になりました。
娘に聞いて決めようと思うのですが、キャラクター物は飽きますか?今はトイストーリーが好きなのですが、それが続くかどうか💦もう少し大きくなったらプリンセスに変わりそうだし。
さくらんぼやうさぎなどの柄物が無難ですか?

先輩ママさん、柄物を3年間使ってたよ!や買い換えたよ!って体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

さくらんぼやうさぎが無難だと思います笑
男の子ですが恐竜ブームで買ったのですがポケモンに移行しましたがそのまま恐竜使ってます笑笑

🔰

うち女の子なんですが、プリンセスを3年間使い続けてます!

ままり

好きなキャラクター変わっても
変えたいーとかは言ってこなかったですね🤔
下の子ももう違うキャラクターが好きですが
買い換える予定ありません!笑
でも年長の時に友達に落とされて
買い替えました🤣

ゆか

特に好きなキャラものがなかったので、周りと被らなそうなキティちゃんを年少で買いました。
他のキャラが欲しくなったら変えようと思っていたら…まさかのフォークやスプーンはいらないと言われ、箸のみの細い入れ物を買いました😅
キャラはすみっこぐらしです。

周りのお友達ももう三点セットは使っていなくて、お箸のみです。
個人的にはそんなに高いものでもないので、年に1回位なら買い換えでいいかなと思います🤔好きなキャラ物を持つのも、園児くらいですもんね🤔

アキ

皆様ご回答ありがとうございました🙏

娘と買いに行って、親心が出てチューリップにしたんですが、気に入って使ってます🌷