※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

夜泣きで卒業が難しいです。腕が出ると落ち着かないため泣いて起きます。横向きやうつ伏せに体勢を変える方法を知りたいです。

スワドルが卒業できません…
卒業しようと思ったら夜泣きが始まり、このままではこちらがもたないと思い卒業を諦めました。最近夜泣きは落ち着いてきたので片手のチャックを前半分だけ開けて、腕を動かせば出てしまうくらいゆるくしたのですが、夜中に腕が出ていることが落ち着かないためか泣いて起きます。その都度腕をしまい寝かしつけています。腕が出ていても自分で横向きやうつ伏せに体勢を変えることができれば眠れますが、仰向けだとソワソワしてしまうようでどうしたものかと悩んでいます🥲何かよい知恵や経験談がありましたら教えてください🥲

コメント

卒業出来ないじゃなくて月齢守らないと危ないです…

こてこて

うちの子はスワドル6ヶ月の途中まで着てました!
アドバイスというか私の経験談になってしまいますが、スワドルしてても夜泣きするので意味ないな〜と思ってスワドルやめて寝返りしても大丈夫なようにスリーパーに変えました!
最近寝てても寝返りできるようになりうつ伏せで寝ることを覚えて夜泣き少し減りました。
お腹が空くと起きますが…💦

• みさ

みさ

最初寝付くまで時間かかりましたか?

• 2月9日
  • こてこて

こてこて

4ヶ月の頃スワドルやめようと思ってスリーパーにした時は全然寝てくれなくて結局スワドルに戻しましたが、今は縦抱きで覆い被さりながらしばらく布団で停止してたら寝るようになりました。運がいいと最近トントンでやっと寝てくれます💦

• 2月9日