※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii🌼
家族・旦那

夫がなにかと自分の姉夫婦を引き合いに出してくるのが嫌です😮‍💨前提とし…

夫がなにかと自分の姉夫婦を引き合いに出してくるのが嫌です😮‍💨

前提として私は義実家が苦手で、義実家側もそんな私のこと好きじゃないと思います。(一度、夫のミスで義実家との間に溝ができるような事件がありました。)
1人目が産まれてからはあまり会ってません。年末年始、あとは何か集まりがあって呼ばれた時くらいです。

お宮参りなどのイベントごとや親に頼る頻度、習い事や保育園、遊びに行く場所などなど…姉夫婦が先に経験してることなので、ことあるごとに引き合いに出されてうっとおしいです。

姉に影響受けすぎだし真似しすぎ。両親や姉の言いなりすぎて自分の意見はないのか?と思える時も。

みなさんならどう対応しますか?😮‍💨
自分に都合のいい話なら、お姉さんもそうだもんねとか乗らせてもらうんですけど笑
めんどくさい時は、キツイことも言いたくなります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういうの言われたらほな準備よろしくねと丸投げです😂
やりたい人が主体となってやればいいと思います💦
こちらに任せるつもりならこっちができる範囲でしかさせないでほしいしやってほしいならお姉さんもやってるのに!じゃなくてやってくださいお願いしますだろと思いますね💦

自分の都合が悪いことはへぇで流すかふーんならお願いね!で丸投げしましょう😭

• hii🌼

hii🌼

ありがとうございます😭
    ほんとそうなんですよね…お宮参りの時はお金のことで義母からもお姉さんを引き合いに出されたりしてめちゃくちゃだるかったんです😮‍💨その割に準備とか私なんですよね。
    次産まれたらそのスタンスで行こうと思います!😮‍💨

• 2月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親とわたしの両親が平等じゃないとやだみたいなのがあって前にわたしの両親が物持ってきてくれた時に家に上げたんですけどその後すごいぶつぶつ言われたからおもてなししたい人がやったらいいと思うよと言いました😭

そしたらそこから呼んだことないです🤣
    わたしにおもてなししろって感覚がわからないです💦

わたしはもちろん自分の両親だと気も使わないけど来るなら掃除したりお茶出したりお菓子買い出し行ったりとかくらいはするのですが夫は全部わたしにやらせたいのに呼びたいというのが理解できなくて自分で全部やればって思いますし言うと呼ばないから結局はそこまで呼びたいとかじゃなくて引き合いに出したいだけなんだなぁって疲れます😣

• 2月9日
kmkm

それはめちゃくちゃ不快ですね😭

「うちはうち、よそはよそ!お姉さんの家の方針や正解が、必ずしもうちの正解ではない。なんでもかんでも比べないで。あまりに言われすぎて嫌な気持ちになる。」と伝えます💡
口頭で感情的になって喧嘩になりそうなら、LINEでなるべく冷静に伝えます🍀

• hii🌼

hii🌼

ありがとうございます😭
    まさに私の言いたいことをまとめてくださってて🥹✨
    姉がやってきたことを正解として、なんでもかんでも比較されるのは本当に不快です…自分の意思のない夫が頼りなくも感じますし。
    これからは伝えていこうと思います💪

• 2月9日
姉弟弟のママ🔰

私もお姉さんを見習って自分の親に頼るね✨だってお姉さんだって姑じゃなくて自分の親を頼ってるじゃん何か間違ってる?って言っちゃいます🤣

• hii🌼

hii🌼

ありがとうございます!
    心の中ではまじでそれ言ってます🤣🤣
    今度は口に出してみますわら

• 2月10日