※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子との過ごし方について、もっと色んな遊びをした方が良いか心配。3ヶ月検診で寝返りの練習は必要ないと言われたため、練習していない。

生後4ヶ月になったばかりの息子との日中の過ごし方がこれで大丈夫なのか心配です😭💦

絵本を読んであげたり、歌ったり、うつ伏せ遊びをしたり
あとはマットの上に仰向けで転がしておくと一人遊び?というかバタバタしてクーイングしてるのでそのまま見守ってみたり、
お散歩に行ったり、たまに買い物に行ったり…
そんな感じなのですがもっと色んな事してあげた方が良いのでしょうか?
このくらいの月齢でやった方が良い遊びとかありましたか?😣💦
3ヶ月検診で助産師さんに聞いたら、寝返りの練習とかはわざわざやらなくても大丈夫よ?と言われ、それを信じて練習してないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで十分ですよー!
私なんて絵本読んだりもしてなくてずっと放置でした🤤すごいです。
寝返り練習はしなくても放っておいたら出来るようになりました。早ければいいってもんじゃないので赤ちゃんの発達とやる気に任せて練習しなくてもいいも思います!

みい

明日で5ヶ月の双子いますが、日中は割と放置気味です🫢💭笑 
バウンサーで一緒にテレビ見てくれてます😂上の子達が幼稚園に行ってるのでその間しかゆっくり出来ないのを良いことに好きな事してます😂家事や夕飯の用意もあるので🫢笑

たまに寝返りしようとしてるの見守って応援してみたり、たわむれたりはしてます😂😂

こばたん

すごくちゃんと遊んであげてますよ!
うちも4ヶ月ですが、ベビージムに置いて1人遊びしてもらいがちです🤣
動き回るようになったらこんな時間取れないと思ってだらだらしてます!笑

aya

十分だと思います😊
色々やってあげないとーと心配になりますよね😅

私は身体遊びの本が楽しくて図書館で借りて遊んでましたよ😊
ベビーマッサージも動き始めるとやりづらくなっちゃいますがその頃からよくやっていました☺️

どり

同じような感じです!
北海道に住んでいるので今は寒すぎてお散歩もできず、、早く暖かくなるのを心待ちにしています。
日中は抱っこ寝なので起きている間は家事などやりたいことあるのでたまーに話しかけながらけっこう放置しちゃってます😣

ままり

まとめてで申し訳ありません😭
皆さん、ご丁寧にありがとうございます!!
十分遊んであげてるとのご意見や、寝返り練習はしなくても大丈夫だった!などのご意見とても安心しました😣
寒い時期になってしまってなかなか外に出られないのもありますよね。。
体遊びやベビーマッサージも少し勉強してみます!!