※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ状況だったらどうしますか、、?夫が20年前に1年だけ一緒に働いてい…

同じ状況だったらどうしますか、、?

夫が20年前に1年だけ一緒に働いていた同僚達に飲みに誘われたらしく、その日は休みの日です。
前回行かせた時は無理やりキャバクラに連れて行かれ夫も断り切れないしもう2度とこのメンバーとは飲みに行かせないと伝えそれを夫も承諾してました。

それに加え 場所が遠くバスが片道1時間半かかること。スタートが19:30なのに最終のバスが21時なこと。
タクシーで帰ってくるには6000~8000円かかります。

後は夫以外5人全員が未婚なことも飲みに行かせたくない理由のひとつです。

それと私は上の子妊娠中からの4年間ほど1回だけ飲みに行きましたがご飯、お風呂、寝かしつけまで全てやってから行ったのに夫は何もせずに行くことも嫌です。みなさんだったら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそんな悪条件で行きたがってるてことですか?💧
旦那さんが行きたがってるなら、家の事全て間に合うようにやってから1人で行って1人で帰ってこさせ、同じ金額好きに使わせてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がるとは思ったけど、、久しぶりに会えるから少しだけ行きたいと言ってきましたが
    バスの時間とタクシーこれだけかかるよと教えてあげたら
    え〜、そこまでしていきたくないと言ってきましたが
    どことなくテンション下がってました😂

夫の性格上テキパキしてる方じゃないので絶対バスに乗り遅れて帰って来れない自信しかなくて行かせたくないです💦
    それ伝えてみます!!!

• 2月9日
ひまわり

私だったら行かせません。
過去にそのメンバーとは飲みに行かせないという事を話して承諾しているなら、尚更行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    それ言ったら「でももうキャバクラには行かないよ」とは言ってましたが
    無理やり誘ってきた奴らと断れないお前がいる限りは分からないですよね🤦!行くなと言います😂

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

キャバクラに行かないは私なら関係なしです🙅
    メンバーがだめなんですよね。

• 2月9日
けろりこ

私の場合は、お子さんが小さい時に遠くまで飲みに行くことがそもそも考えられないので、行かせるとかの問題じゃないですね🤣行ったらサヨナラのレベルです😎

そもそも、もし飲み会の話が来た時旦那に言われたら「それは自分で考えれば分かることじゃない?行きたいと思うなら行けばよい。ただし、その後がどうなるか分かってから行けばいい。私は止めない」と言いますね😎

りこ

私なら旦那に任せます!
旦那が行きたいなら行かせるし
行きたくないなら断れば!って感じです!