※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と夫の行動が遅くてイライラしています。急かしてばかりでストレスと疲れを感じます。自分で考えて欲しいけど、手取り足取りしないで欲しいです。イライラして怒ってしまいます。

息子も夫も行動が遅くてほんとイライラする😮‍💨

息子はもう行くからジャンパー着てと言っても本読んでダラダラ。
夫も私が急かさないと時間通りに出発できない。
しかも次男に防寒具なにもつけずに出ようとする。

そういうの全部私が急かして、もう行くよとか、これ着けてとか、遅れるよとか責任者みたくずっとバタバタしなきゃいけないの本当にストレスだし疲れる。

自分のこと自分で考えてやってよ。
一度は「ジャンパー着てね」とか催促してんのに。
別に私が幼稚園や仕事行くわけじゃないのに、なんで手取り足取りしなきゃなんないの。

何度も言わなきゃ言うこと聞かない長男にも、イヤイヤしまくる次男にも、本気でイライラして怒っちゃいます💧
自分に余裕ないんだなと思いますが、この環境で余裕をつくることもできません。
もう、ほんとしんどい。

コメント

ショコラ

私も仕事以外に関してはめっちゃマイペースです😵

なので、夫は私にいつも30分以上早い時間を出発時間として伝えてきます😵

特性?性格?を逆手に取って時間を伝えたりするのはどうですかね?

まだ幼稚園児なら、ある程度親がサポートするのは仕方ないかなーって…

あとは、できる事は前日に準備しておくとか。(翌日着る服とか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    テレビ観るとダラダラしちゃうので、今日はテレビ切ってたんですよね🥺でも、それで時間感覚わからなくなっちゃったのかな?とも思います💦まだ時計見ながら動ける年齢じゃないので。

    時計早めておくとか工夫は必要ですよね🥺自分に余裕なくて、周りに求めすぎてた気もします、、

    自分のやるべきことがあるのに、「暇でやることない」とか遊び出したりとかするので、余計にイライラしてしまいます。
    なんで遊んでいだり自分のやることやらない人の手取り足取り毎日しなきゃなんないのって腹立ってしまい。

    • 2月9日
  • ショコラ

    ショコラ


    具体的に毎日の登園準備にイライラしてしまうのですか?

    それとも、お休みの日とかお出かけの際にイライラしてしまうのか。

    私なら5歳に関しては自分で着脱もできるはずなので、服とジャンパーなど翌日着る物は用意して、それを自分で着てもらいます。

    で、タイムマネジメントで時間になったら、有無を言わさず出発します。

    私の場合、仕事しているので、時間になったら容赦なく出かけます。
    あとは、もう旦那に丸投げして先に出てしまうのはどうですか?

    何聞かれても、「いつも私の行動見てなかったの?もう5年以上やってますけど…」って言うとか。

    一度痛い目みないと気付けないかもですね、旦那氏は…

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園準備です。
    お休みの日のお出かけは、こちらで融通がきくので…

    服も朝のうちに私が準備していて、ジャンパーもすぐ着られるように目の前に出してあります🥺
    そして、「もう時間だからジャンパー着てね」と伝えてます。
    今朝も、バス到着通知みたいなのがスマホにくるので、「はい、もうバスくるのでママ行きますー」と玄関行ったらバタバタと着替え始めて、通園バッグも何も持たずに家出ようとして…
    バッグも前日のうちに子供と一緒に用意して置いてあります。

    たまにのこととか今日だけのことならまだいいんです。毎日毎日この繰り返しなので、どんどんストレスが溜まってしまい。
    すみません、コメントくださってるのに愚痴みたくなってしまって😭


    まじで旦那はもう知らんです🤣
    今日は寒いみたい!とか自分で言ってたくせに、次男頭つんつるてんのまま氷点下に出すんかとイライラ爆発しました😔

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちの様子教えて下さりありがとうございます!
    参考にします🥺✨

    • 2月9日