※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の子どもにはことばずかん1000が物足りないか悩んでいます。おすすめの図鑑があれば教えてください。

ことばずかん1000を3歳半の子ども(4月から年少)に買おうかと思うんですが、皆さん見てると1歳2歳で買われてる方が多いので悩んでいます💦
文字、数字が読めないのはもちろん、1〜10まで数えるのも怪しい感じです💦
タッチペン式の図鑑や、知育系のものを一つも持っていなくて、何か買ってみたいのですが
ことばずかん1000だと年少さんには物足りないですかね?
また、おすすめの図鑑があれば教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

中にいくつかゲームのページや
図鑑のページにも名前を当てるクイズなどあるので
大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

クイズもあるんですね!ありがとうございます😊✨

• 2月9日
K

我が家はパウパトロールが好きだったのでパウパトのタッチペン式の図鑑を二歳のときに買いました!
英語とかもあるし、いろんな絵を見て単語を知れるのでまだまだ活用できると思いますよ😃
クイズが楽しいみたいで、うちは兄もまだ使ってます笑

• ままり

ままり

うちもパウパト好きで迷っています!!
    イオンに見本が置いてあって、永遠に触ってました🤣
    キャラものにしちゃうと、キャラの方ばかり目に入ってきちゃうのかなぁと思ったり
    逆に好きなキャラの方が興味湧くのかなぁとか…🤔
    お二人のお子様は図鑑を使って実際に言葉や数字が身につきましたか?🙇
    差し支えなければ教えてください!

• 2月9日
  • K

K

うちは兄は元々言葉上手だったので、あんまり実感ないのですが、弟が言葉遅めで。
    パウパトの歌うたったりして、ちょっとずつ学んでいったような気がしてます。
    数字はパウパト見て覚えたわけではありませんか、トランプで神経衰弱やったらだんだん覚えました💡
    もうひとつの方を持ってないので、どちらがよいとは言えませんが、興味があるものから入れたのが弟にはあってたかなと思いますよ😃

• 2月9日
  • ままり

ままり

神経衰弱で数字覚えたのですね!うちも神経衰弱好きなので絵柄でなく数字でやってみようと思います🥰
    やはり興味のあるもののほうがとっつきやすいかもですね✨
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 2月9日
さな

息子はことばずかん1000は1〜2歳でめちゃくちゃやってました!3歳になって本当やらなくなって今はアンパンマンの知育パットとポケモンのパソコンに夢中です!パウパトとかも知育パット出てるのでおすすめです😊

• ままり

ままり

なるほど!やはり飽きもありますよね!
    年中からちゃれんじたっち考えてたので知育パットは全く調べてなかったですが、下の子もいつか使えそうだし知育パットもいいですね💕
    パソコンもおもちゃ売り場の見本めちゃくちゃ触ってたので興味ありそうです🤣
    図鑑や知育パット、パソコンなどで
    数字など身についたなぁと実感されましたか?差し支えなければ教えてください🙇

• 2月9日
  • さな

さな

図鑑で動物と料理名とかは全部覚えてました!知育パットは数字練習したりゲームでいくらでどの野菜が買えるとかやってましたよ!パソコンはタイピングしてひらがなを少しだけ覚えてきてる?って感じです!
    ゲームも多いですけどなんかゲームをすることで精神的に少しお兄さんになった気がします!😂

• 2月14日
  • ままり

ままり

すごいですね🥳それだけ身についていたら買ってよかったなぁと思いますね💕
    色々悩みましたが、まずはパウパトの図鑑を買ってみました!
    3日に1回くらいしかやってませんが、楽しんでくれてるようなのでいつか身についてくれたらいいなぁと思います☺️
    ありがとうございました💖

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半の時に買いましたが遊び始めたのは2歳くらいからでした!
今でも遊んでますよ☺️
ひらがなとか国旗とか勝手に覚えてくれて便利です🌟

• ままり

ままり

1歳だとこれからって感じですよね💪すごい!ひらがなや国旗覚えたんですね✨
    購入検討します、ありがとうございます🙌💕

• 2月9日