※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

食事中に片手を添えない子供について、どうすれば良いか相談したいです。

食事中、子供が片手を添えず、放置するようになった。
片手で食べるから、たまにお皿の食べ物が取れない❕とたまに拗ねるように。。。

以前は出来てた時期もありましたが、ここしばらく何度注意しても、片手を放置。。。

どうしたら、食事中にちゃんと片手を添えるようになるのか……。

この春小2になります。
皆さんは、いかがですか??

コメント

さくら

一年生の男の子です😊

そんな時期もありましたが
こぼれるよ!!お皿がズレるよ!!とか
その都度伝えてました(*^^*)

いまはちゃんと手を添えています✋
給食の時はどうなのかなって気になりますね🤔

何だかんだで子どもが苦手な
『先生に言うよ〜』が一番効果あるかもしれないです😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。給食の時❕
    そうですよね💦💦💦
    本人は、ちゃんと手を添えてるとは答えるんですが、実際は分からないので、来週、連絡帳で聞いてみます❕
    今年に入ってから、二回、手を添えなかったことで、お皿を落として、こぼしてるんですよね😵😵😵😵

• 2月9日
はじめてのママリ

もうその都度伝えるしかないですね💦
うちも肘をつくとか他の困り事があって、毎回言うのめんどくさいし機嫌も悪くなるけど言い続けたら直りました😥

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり都度言わなければダメですよね😭😭😭
    注意すると決まって『分かってるの❕今、手を添えようとしてたの😡😡😡😡』と反論してきます。。。その反応に、こっちもついイラッとしてしまうんですよね。。。

• 2月9日