※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親と子供と外食いくとき、下の子は自分で食べたいとお皿とりあげよう…

両親と子供と外食いくとき、下の子は自分で食べたいとお皿とりあげようとしたり、食べたものぺーってしたり、フォークやスプーン落としたりするのですが、それを見て、両親はイライラして、父は、舌打ちしたり、手をたたいたりしてたんです。母に言うと、あれは、〇〇ちゃんが悪いことしたからとか言ってて、、自分が食べたフォークで、子供にあげないで欲しいと言ってるのに、同じことしたり、子供が動きまわると、ちぇっとか言うて、あかんばっかり言うて、キレてるんです、、孫に会うのも、年に何回しかないし、里帰りもしていません。
あたしは、ずっと無言でいました。私何も話てないのに、キレてるんです。
父は、母にはよたべーって言うてました。
母は、何か自然とかじゃなく、孫に食べさしてあげてる、偉いやろ、優しいやろ、みたいな態度にみえるんです、、
前は、孫に食べさしてくれてたんですが、あたしが、兄弟で話してたら、キレてました、、多分あたしは、やってるのに、何話してるん?みたいな感じにみえました。
空気もすごく悪くて、いつも両親とご飯いくと、涙がでます。
私も実家にいる時は、虐待、暴言をされて言われてきました。家族でいると、いつも、顔が怒ってるとよく言われて、笑顔でおれって命令されてました。
孫にキレて、八つ当たりしてきて、、本当毒親だなぁって、、どこでも大きい声で怒鳴ってきて、、すぐ拗ねるなとか言ってきたり、何泣いてるん?!なーとか言うてきたり、お父さんがご飯出したから、ごちそうさま言うときやとかいちいち言うてくるんです、、言うたら、もっとニコニコせぇとか言われて、、さっきまですごい空気悪くしといて、2人ともころって変わってて、、すごいそれが毎回こわくって、、絶対今後外食いかないって誓いました。子供たちもすごく可哀想に思うんです。。
私らがいたら喧嘩になるやろ?ってさーって帰っていきました。怖いなぁって、、思いました。デパートで大きい声だして、恥ずかしかったです。
しんどくなりつぶやきました。
会いたくないなぁ、関わりたくないなぁ、、って思いました。

コメント

lmm

会わなくていいんじゃないでしょうか?
お子さんの成長にも良くないと思います。
いまは小さいので わからないかもしれませんが
あと一年もたてば上のお子さんはおじいちゃんおばあちゃんはいつも怒ってるなぁ。嫌だなぁと気づき始めると思います

ママリさんがしてきた辛い思いを お子さんにもさせる必要はないと思うので 会うのを控えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、人の顔気にしながらご飯食べるのっていやですしね、、義母は、真逆で、とても優しく笑顔でみてくれるので!
    こういう両親どう思いますか?

    • 2月9日
  • lmm

    lmm

    失礼ですが、毒親だなと思います。
    うちの両親がそんな風だったら もう実家には近づかないだろうなと💦
    実の両親がそれだとしんどいですね
    こんな両親にはなりたくないと反面教師にするしかないですよね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、毒親だなぁっておもいます。昔あたしが精神こわれてたとき、父にあいつがおるとこっちまで精神病になるとか言われました、、あと、家族といると笑えません、いつ何言われるか、そわそわしてしまい、、もっとニコニコせぇーってよくいまだに言われます、、

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉の結婚式があり、席は別々でと伝えたら、喧嘩されたら困るしと返ってきました。。

    • 2月11日
  • lmm

    lmm

    冠婚葬祭だけは我慢するしかないのかなと思います。 お姉さんの結婚式なので、そこはお姉さんのためと思ってちょっと頑張りましょう😢
    それ以外は疎遠にしていいと思いますよ。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり疎遠していい両親なんですね、、😢
    自分で食べたお箸で子供にあげないでって言うたのに、何回もします、、注意したら、あげてませーんとか、はいはい、また怒られたーとか嫌な顔されたり、父なんかは、すぐキレるので何も言えません。やめてと初めて言うた時は、娘の、お宮参り来なかったです。。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また聞いてもらっていいでしょうか?

    • 3月1日
  • lmm

    lmm

    はい!ぜひ!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申込み込み期限切れた次の日に、この申込みいった?って言うくる、友達ってどう思いますか?

    • 3月5日