※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の宗教が両親の離婚の原因で、母とは絶縁中。職場で同様の人がいたら距離を置くかどうか率直な意見を知りたい。

どう感じるか正直に教えてください!
私が中学生の時に、母が宗教を始めてそれが原因で両親は離婚しています。私はしておらず、母とはその後絶縁しています。
例えば職場で上記のような人がいたらあまり関わらないようにしますか?
率直な意見が知りたいので否定的な意見でも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2世の方は被害者なのでは?と思っているので、私は気にしないです!
私の友だちが2世ですが、周りの人も特に何も思ったり差別したりしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますー😭
    差別の目がないの本当に心から嬉しいです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

いや、親どうのとか関係無いですね😂

自分自信も親になる歳なのに
友達(知り合い)が親と仲悪くて〜、とか
気にもしないです🤷‍♀️

自分たちの関係に親って関係無いですからね🤷‍♀️
結婚相手でも無ければ特に😂

親が自分たちに危害を及ぼすとか
その人と付き合っていく上で
ネガティブ発言多いとか
自分の精神がやられるような性格であれば
関わり方は考えますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その人本人だけをみてもらえるの、私のような立場の人からしたら本当にありがたいです😢

• 2月9日
ごんちゃん

親は親なので全然気にしないです。
未だに関わりがあったとしてもこちらが巻き込まれて大変なことになれば止むを得ず...はあるかもしれませんが、何も無ければ大丈夫です。

本人に関係なく巻き込まれていく場合は普通に心配になります。
お節介だとは思いますが、何とか逃げたり縁を完全に切るためにどうしたらいいかとか力になりたいと思います。

その人自身を見てどうするかは決めます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    お優しい😢
    本人の人間性をみて判断してもらえるのとてもありがたいです。

• 2月9日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

真剣に悩まれているのにこんな言い方するのもあれなんですが...

私自身はぶっちゃけ興味無いタイプです。
    その人の過去とか家族構成とか言われても「うん、それで?」ってなります。
    どんなものだろうと今を象っているものであれば、きっと無駄な物は無いと思っているので。
    自分が同じような境遇の人と仲良くなってそれを教えて貰っても「ああそうなんだ」という感じです。

自分が後悔していないのであれば変な引け目等を感じずに、自信を持って生きていけばいいんです。
    勝手なことを言う人や理解をして貰えない人には割り切ってしまって、ママリさん自身を大事にしてくれる人だけを大切にしたらいいと思います😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自信をもって生きればいい、とのお言葉に凄く励まされました。
    たしかに!理解してもらえることに感謝してその人たちを大切にしていきます!
    何度もありがとうございます🥲❤️

• 2月9日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ママリさんが悪いわけではないので、引け目に感じなくていいんです☺️
    いきなり気にしないのは難しいかもしれませんが、少しずつ今までを引っ括めて前向きに進めますように😊🙏🏻
    頑張って下さい!

• 2月9日
ゆうママ

私は気にならないし興味ないので大丈夫です!もし本人が入っていたら勧誘してくるんじゃないか?とちょっと警戒してしまいます。(職場に他の職員の家まで行き勧誘してる方がいたので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに入っていたら勧誘警戒しますよね😂
    てか実際にいたのですね💦
    気にならないとのお言葉嬉しいです!

• 2月9日
ママリ

気にならないです!

勧誘してくるような人なら距離置きたくなりますが、勧誘されたり語られたりなければ、もし本人が入ってたとしても気にしないです😊

ていと☆

勧誘してこなければなんとも思いませんよ! 大変だったんだねとは思います。