※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫と離婚し、子育てに忙しい中婚活を考えています。田舎で出会いが少なく、アプリでの婚活も難しい状況です。子供がいると出会いが難しいでしょうか?

元夫に不倫されて離婚しています。
私は周りより早く授かり婚をしたため、
いま友人たちは28歳で結婚出産ラッシュです。
だんだん子どもたちも行動範囲が増え、
1人だとなかなか手がまわらないことが増えてきました。
子どもからの後押しもあり、婚活してみようかな
と思っていますが、田舎なため出会いの場も少ないです。
アプリで婚活された方もいらっしゃるみたいですが、
メッセージもあまり来ません😭
子どもがいたらなかなか難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前のご主人の事が絡むので初婚よりリスクはあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫は近々シングルマザーの方と再婚予定です。子どもにもほぼ会いにこないし、なんなら養子縁組の話まででていて、実子にお金かける余裕がなさそうなので、私が再婚すれば喜ぶと思います😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

バツイチ、子持ちはやはりリスクあるので難しいですよね💦

28歳であれば、未婚子なしなんてまだまだいますし。
わたしならわざわざリスクある28歳にメッセージはしないかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    なかなか難しいなーとは思います。
    ありがとうございます

• 2月9日

お子さんも大きい方ですし、多分可愛い盛り過ぎてきてこれから生意気盛りになるのわかってる方からしたら、まず子供の年齢で無理ってなる方もいると思います。あとはやはりどんな理由で離婚しても1度バツが着いてるってハードルは高いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    なかなか難しいなーとは感じています。
    子どもたちにとってもいい環境でいられたらなぁとは思っています。

• 2月9日
まいちゃん

私は長男が生後10ヶ月の時に相手の不倫と暴力で離婚し、その後良いご縁があり2年ほど付き合い、上の子が4歳になる時に再婚しました。

主人との出会いは婚活アプリです。
私は再婚したいと考えていたので、婚活アプリ、お金払って入会するタイプの婚活なども経験しました。

再婚はしたいと思っていましたが、勿論子供が一緒にそう思える相手ではないといけないと思って活動していました。条件が合って、自分にとっても子供にとっても大切な相手になれるかどうかをしっかり見極める必要はあると思います。

でも、手が回らないという理由で再婚したいのでしょうか?
それとも、これから子供が大きくなった後まで見据えてのパートナーを探したいのでしょうか?

向き合う気持ちで寄ってくる人も違うと思います。

子供の事は一番に考え、子供達とも話し合いながら関わっていって、本当に自分を心から支える人に出会える事だってあります。

私は主人と再婚できて本当に良かったです。
長男がこの人と一緒に居ないと嫌だ。と、それが無ければいくら自分が主人を好きでも再婚しなかったです。

「子供が居るから」「バツ1だから」なんて、気にする人も居ましたが、そういう方ばかりでは無いと思いますよ☺️✨

子供たちの後押しもあるとの事ですし、私は応援しますよ🌸