※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きやフルタイム正社員のママさん、ご飯作り苦痛じゃないですか…?毎…

共働きやフルタイム正社員のママさん、ご飯作り苦痛じゃないですか…?毎日作ってますか?
一歳半の子がおり、卵アレルギーあり。
食べムラあるし野菜嫌いだし、なんとかできるだけ手作りをと思って作ってますがご飯の時間が19時過ぎになってしまいます😭
食べさせて風呂、寝かしつけを終えてまた起きて家事。もう食事作るのに疲れたしサボりたいです。みんなご飯どうしてますか?
寝かし終えても家事、家事、家事。
仕事もキツい。家はぐちゃぐちゃ。
寝るのは遅くなるし朝は早い、たまに夜泣き。
ずーっと寝不足だし仕事も忙しいし旦那は何もしないし
いつか倒れるんじゃないかと思います。
みんな同じですか?
旦那手取り22、私20
持ち家ローンあり、車2台ローンなし
共働きでないと余裕のある暮らしができないのと老後の貯金を増やすために働いてますが疲れた😭

コメント

ママリ

うちも19時過ぎです!
手取りも同じです💦
共働きからは逃れられませんよね😢
旦那が家事してくれるのでみんなで21時半とかには就寝しています。
旦那さんを育てるのが一番の近道かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーー仲間ですね😭♡
    旦那さん家事手伝って下さるんですね✨
    うちの旦那は家事は頼んでも後でするわ。と言ってスマホです💦寝かしつけだけするけど子供とそのまま9時に寝られます😭旦那クソすぎてどうにも育たなかったです。笑笑
    お互い頑張りましょうね🥲♡

• 2月8日
ママリ

苦痛です…生理前になると全然起きれません💧
旦那が6:30出社、私が7:30に出社+保育所なので、洗濯するときは5:00過ぎに起きて洗濯し、できる日は毎日5:30とかに起きてその日の晩御飯作りに私たち夫婦のお弁当作り(てきとーですが)ですね🥺

18:00に私と娘が帰宅しお風呂とご飯。朝に晩御飯作り置きしてない日は18:00〜18:30お風呂、18:30〜19:00ご飯作りして19:00からご飯とかです💧

旦那は20:00とかに帰宅で、私が朝起きてれば問題なくご飯も早く食べさせたりできるんですが、なんせ疲れが取れず、、自分がやらなきゃと追い込んでも眠気には勝てませんね😭
そして、あー今日もできなかった!!!とイライラしてしまいます。
旦那は旦那で時間ないなりに子供と触れ合ったり育児や茶碗洗いやゴミ出しとかしてくれるので助かります😊

1歳すぎから7:30〜18:00まで子供を保育所に預けてますが、夜泣きがあんまりない娘でも2歳になってから突然出てきたりと、ただ寝れないってだけでも休まらないですよね。お気持ちわかります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の早起き、本当に尊敬します😭!!!
    私も5時台に起きて野菜だけでも切ろうか…と思いながらギリギリ6時過ぎまで寝てしまいます🥲笑
    晩ご飯のスピードメニューとかありますでしょうか🙇‍♂️?
    家事の要領が素晴らしいです😭✨
    私は料理が苦手で30分だと鍋しかできなくてお恥ずかしいです😂💦

私は仕事が性に合っておりむしろ仕事が息抜きになってるのですが、家事と旦那へのストレスがすごいです💦笑笑
    そして旦那様、とても羨ましいです✨
    うちの旦那はホワイト企業に勤め17時半に帰宅するくせに何百回言おうがゴミ捨て行きません。スマホばっかりです💦
    自分で別で貯金して老後にし返ししようとずーっと恨みを溜めてます。笑
    なんだか皆さんも同じなんだなと思うと明日も頑張って働けそうです😭😭♡
    ありがとうございます😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

とりあえず冷凍のブロッコリーは重宝します✨
    冷凍のブロッコリーをレンチンでサラダとして出す、あとは豚丼や豚肉の生姜焼き、お好み焼き(具はキャベツ、チーズ、豆腐、ウインナー)、カットしめじとウインナーとブロッコリーの焼きそば、甘口カレー、うちはよくこれらを作ります。笑

常に時間がないのでいかに包丁を使わずに料理できるかしか考えてません😂

全然恥ずかしくなんてないですよ🥰
    1歳のときはほんとに手かかりますし、いまやっと4歳になり楽になったくらいです😅

大変ですが一緒に頑張りましょうね‼︎🩷

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいて共働きです!
子ども今めっちゃ偏食です!
食べるものしかあげません!
ご飯は冷凍したご飯チンでその上にシャケフレーク、納豆オクラ、ふりかけを日替わりでかける。(食べなくなったら次から別のものに)
おかずは切って冷凍してある魚を朝冷蔵庫に入れて解凍したのを焼く日、同じく冷凍してあったハンバーグの種を焼く日(ここに野菜込み込み)、チンするだけのミートボール、親の作り置きから拝借などなど日替わり。
味噌汁。
こんな感じです!!!
基本的に準備に15分とかからないのでその間は録画したいないいないばあを見てもらってます☺️

家事に関しては旦那さんの協力ないと本当に倒れちゃうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じ月齢ですね☺️♡
    うちの子も同じく偏食で💦
    もう私も食べるものだけあげようかな…!野菜食べないのでみじん切りにして肉団子にしてみたりお焼きにしてみたりして、クタクタの中で料理1時間とかかかってましたが、今日で辞めます!!!笑笑
    保育園で野菜食べてるしいいですかね💦笑

私も皆さんのように要領よくしないと!お料理の内容書いてくださり、とても参考になります、ありがとうございます😭♡真似させて頂きたいです☺️
    明日も頑張りましょうね😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなものって混ぜてもバレますよね🤣
    うちは見たことない料理にすると一口も食べてくれないのでメニューほぼ固定するしかないんですよね💦
    まぁ元気に大きくなってればいいか!って感じです笑
    最近は途中でご飯いらないって言い出してバナナ寄越せとブチ切れたり…
    保育園で食べてるからいいや!はまさにそれです!!!
    お互い頑張りましょ🤝

• 2月9日

苦痛ですしんどいです😭
旦那シフト勤務なので夜勤もありいないこともあります😭
朝は7時半出発、夜は18時頃帰宅です
チャーハンや丼物、カレーに頼りがちです💦
お休みの日に野菜切って冷凍しておいて献立考えて予定通りに作るだけとかにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと苦痛ですよね…!!😭
    そしワンオペの夜、本当にお疲れ様です🥲
    うちは旦那が夜〜次の日の朝飲みに行ってワンオペが月2.3回ありますが殺意です。笑笑
    お休みの日に平日のために冷凍…!!!なるほど✨私もそれならできそう☺️ありがとうございます🙇‍♂️
    明日も頑張りましょうね😭!!!!!

• 2月8日
a.

私もご飯作りが嫌いです😇うちは出勤前に仕込んで、18時頃帰宅、ホットクックやオーブンのスイッチ押すだけ→お風呂→食べるって流れで、食べ始めが19時半とかです😭
いつも遅いなぁって思ってます💦
うちもワンオペで、夫にはもう期待しないことにしてますが、それでもイライラします😂

二人目育休中ですが、一人目フルタイムで復帰して19時帰宅でした✨

ご飯はミールキットです!
買い物にいかなくていいし、無駄なもの買わなくなるし、メニュー考えなくていいしで言う事だらけですよ👌
トータルで見たら金額もトントンです😌

退会ユーザー

言う事だらけ→いいことだらけ、です🤣

あとホットクックも使ってます。
    ミールキット×ホットクック最高すぎます😍

• 2月9日
ママリ

ちょっと違うのは、私と同じくらい家事育児をする夫がいるだけですが、そんなに疲れてないです。
まずはご主人さまとお話されてはどうですか?
夫が色々してくれると全然違います。
気分的にも夫婦で回してる感があって、楽しく出来てます。