※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てている2人目の母親が、母乳が出なくなり完ミに移行したいと悩んでいます。絞らなければ自然に母乳は出なくなるのか、完ミへの移行方法が知りたいです。

新生児を育てています。
2人目なんですが1人間の時は生後7ヶ月くらいまで母乳とミルクの混合でした。母乳も普通に出てました。

1周目は乳性炎になりかけになるほど胸が張っていました。
母乳も開通してでるようになりました。
搾乳して哺乳瓶でミルクと混合であげていました。
2週目後半くらいから日常で色々ありストレスもあったのか胸が張らなくなってきて母乳も出なくなってきました。

現在3週目ですが一日絞らなくても痛くならないくらいになり一切出していません。

いっその事このまま完ミに移行しようと思うんですが完ミに移行のやり方?が分かりません。
このまま絞らなければ勝手に母乳は出なくなるものなんでしょうか?(>_<)

コメント

しな

普通に母乳あげずにミルクだけあげれば大丈夫です🙆‍♀️
しぼってもしぼらなくても、吸われなくなったら段々と少なくなっていって、私は1ヶ月もしない内に勝手に出なくなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつ頃から出なくなりましたか?新生児の時ですか??

• 2月8日
  • しな

しな

うちも混合で育ててたんですけど、私の場合は2ヶ月の終わりくらいで母乳沢山出てたけど母乳拒否になり…
    泣く泣く完ミシフトでした😇
    3週間くらいでほぼ出なくなったと思います…
    うろ覚えながら…😑💭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、こんなに早いうちから出なくなるもんなのかとびっくりしていたので同じような経験だんをきけて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月9日
  • しな

しな

牛か!?ってくらい出てたのが急に出なくなったから、もしかして炎症起こしてる!?とか慌てたり思ったのを覚えてました🤣

• 2月9日
ママリ

完ミにするのであれば、このまま絞らずにおっぱいの方は放置で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日