※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子どもの食事に生物を取り入れる方法について、未だに試したことがない状況です。

子どもが食べる生物って、どうやって進めましたか?
お刺し身や生卵、いつどうやって試しましたか?
離乳食のときは、初めて食べるものは平日の朝に試してました。
現在は、平日は幼稚園、土曜日は習い事、日曜日は病院やってない…で、もうすぐ4歳ですが未だに生物をあげたことがありません。

コメント

4歳で回転寿司に行った時、初サーモン寿司食べました🙌
3歳過ぎてからもう食べられるかな?と思ってましたが本人が欲しがらず4歳になりました😂

生卵?というか半熟の親子丼は家で3歳半頃から食べさせてました!

次男も3歳半でついこの間、恵方巻きでサーモンデビューしました💭

あまり気にせずあげちゃいました💦

ぽん

夕飯にマグロのお刺身を一切れ食べたが初めてだったと思います!

離乳食の時のような食物アレルギーの問題ではなく、お腹を壊しやすいからという理由で、あまり小さい時には与えな方がいいんだと思ってました!

なので、鮮度の良い物を与えて、食べすぎないようにだけ注意してました😊

はじめてのマリリン

うちもまだ生物あげた事ないんですが、以前お蕎麦あげた時は春休みとか夏休みの平日午前中にしました。