※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中はカフェインを控える方がいいですか?緑茶が好きで、気になっています。

産後のカフェインについて。
1人目は産後特に気にすることなく、好きなものを食べて飲んでしていたのですが2人目を産んで授乳中はあまりカフェインを取らない方がいいというのを見かけたんですが、授乳中の皆さんカフェインはなるべくとらないようにしているのでしょうか??
緑茶が好きで家のお茶は緑茶にしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にせずコーヒー飲んじゃってます😂

はじめてのママリ🔰

カフェインが母乳に移行するから赤ちゃんが眠りにくくなると聞いて飲まないようにしていました(寝ぐずりが怖かったので笑)
カフェイン飲んだら寝ぐずりするのかと言ったらわかりませんがもしそういうことがあったら控えることを試してみても良いかもって気持ちでいいと思います🙆‍♀️

みぃ

完母ですがほぼ毎日コーヒー飲んでます😂
コーヒー飲んだ日も飲んでない日も娘の寝る時間とか寝ぐずりとかは変わらないので、一応1杯だけにしてはいますがそこまで気にしてないです!

ままり

完母ですが、飲む時は、一日二杯まではおっけいと思って飲んだりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

もう卒乳しましたが、毎日2杯くらいはコーヒー飲んでました!でもよく寝る子でした😁