※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sus⭐️
子育て・グッズ

朝晩忙しくてママ友と連絡取れない。ママ友は連絡先交換してランチするもの?どう思いますか?

ワーママさん、保育園でママ友いますか?
私はいません
会えば軽く話す程度の人が1人いますが連絡先知りません

ママ友ってやっぱ連絡先交換して、たまーにランチしたりってのがママ友って言いますか?💦

朝バタバタしてて話す暇なんてないし、夜も急いで帰ってご飯を〜って考えてたら話す暇なくないですか?
カテゴリ間違っていたらすみません💦💦

コメント

5mama('92)

そういう方、多いと思います😅

仮に、連絡先交換してる人をママ友というなら、それなりにいますが、軽く話すだけの人ももちろん居ますよ😊
ちなみに、ランチは行きません(笑)理由は、暇がないからです!笑

わたしの場合、土日にチンしてできるおかずを、何日分かまとめて冷凍保存してるので、帰宅後少し余裕があります。
なので、わたしには話す時間があるのかな?といま思いました!
あると言っても、15分程度です(笑)
いつの間にか連絡先交換して、たまに子どもを家に呼んだりしてますね!

🔰タヌ子mama

保育園で初めましてのママさんはほぼ話すことなく会えば挨拶程度😅忙しいですもん💦
急いで預けて職場へダッシュな方が大半ですから普通だと思います。

かりん❁

いないです💦
園で仲良さそうにしているママさんたちも見かけますが、上に小学生とかの大きい兄弟がいるみたいなので、小学生になると関わる事が増えるのか、数年の時間をかけて仲良くなっていくのかな?と思っていました😂

いませんよ〜😭
コロナ禍真っ最中での入園だったので大々的に関わらずここまで来ましたが来年からは親子遠足もあるのでいまから憂うつです…

かちん

連絡先交換してって話すとかならいますがランチはないですね🤔
あって地区の行事とかでたまたま会ってそこから一緒にまわるとか

園でよく話すと言っても上の子が小学校一緒って人ぐらいですね

ママリ🔰

いませんw
夕方お迎えの皆さんは仲良さそうで(帰りに公園とか行ってるみたい)、夜お迎え組は走るように去っていくという印象です 笑

はじめてのママリ🔰

保育園行ってた頃はいなかったです。
こんちには〜だけで、それ以外の会話が生まれることも無かったです笑

習い事先では結構ママ同士の会話もあり、ランチしたり情報交換したりしますが、そう言えば連絡先はお互い交換してないです😂

習い事の後にそのままランチ行ったり、写真の共有もiCloudで行ったりするので必要に感じた事がないのかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudではなく、エアドロでした。

• 2月8日