※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘の鼻水がひどくてお薬が使えない。現在の対策は加湿や温タオルでの温め、鼻水の処理。他に楽にする方法があればアドバイスを求めています。

垂れてくる鼻水
鼻づまり

少しでも楽にできる方法を教えて下さい😊

私はこうすると楽、など医学的根拠はなくても大丈夫です🙆‍♀️

6歳の娘が風邪を引いていますが、鼻水を止めたり軽減するお薬は飲めなくて痰切りのお薬と解熱剤のみ処方されました。
(風邪の時は毎回この2つです)

痰切りはこの後症状が経過したら痰が絡むようになりそうなので出たのですが、現状はタラタラと鼻水が出る症状が酷いだけなので使えるお薬がありません😂

ちょっとでも楽にしてあげたいので、何かアドバイスいただけると嬉しいです!

今は
・加湿60%前後
・温タオルで顔を温める
・こまめに鼻水を吸う
をしてます。

皆さんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メンソレータムのリップを鼻の下に塗るとスーッとして鼻が通りやすくなるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

昨夜リップを買いに行きました!
    子供は鼻下が荒れていてしみてしまうので無理でしたが、私がこれハマりました。笑
    鼻炎持ちで昨日も辛かったんですが、寝る時使うとスーッとして気持ちよかったです😍

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

寝るときにヴェポラッブを塗る、玉ねぎのスライスを枕元に置く、をやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日24時までのドラッグストアに走りましたが、ヴェポラッブは売り切れでした😭
    今度購入して常備しておこうと思います😢💦

• 2月9日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

鼻ぽんする。ってのではダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻ぽん、という商品があるんですね!
    ドラッグストアに置いてありました!
    寝る時に使わせてみましたが、垂れてこないしムズムズが少し落ち着くみたいで良かったみたいです😍
    私も鼻炎がしんどいとき使いたいです😆

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水と鼻詰まりは迎香と鼻通いうツボが私は凄く効きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻通いうじゃなくて、鼻通という の間違いです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、調べてツボを押してみたのですが、気持ちいいみたいでした😍
    私も鼻炎持ちなのでよくこの辺り気持ちよくてマッサージしてたのですが、これツボだったんですね!!
    知らなかったですが、気持ち良い理由があったんですね✨

• 2月9日