※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

陣痛の兆候や陣痛促進の方法、内診の有無、体重増加への悩みについて相談したいです。



陣痛が来た日ってなにか兆候とかありましたか😢?
お散歩とかスクワットとはどのくらいしましたか?
陣痛促進の為にやったら陣痛きた!なんて話とかありませんか?

検診に行っても内診をしない方針なのか
内診がないので今子宮口が何センチなのかも
わかりません(´;ω;`)

予定日前なのに
みんなに陣痛まだ?って煽られて
そろそろ限界…
早く陣痛来て欲しい(>_<)

妊娠して体重20㌔以上も増えて自分にもいらいら…
ご飯食べる量も食べづわりの時の5分の1くらいまで減ったのに増えるの止まらないし痩せれるのかも不安(´;ω;`)

コメント

manatttan

自分も妊娠中20㌔増えましたょ!

スクワット、散歩
階段上り下りしまくって
39w2dで出産しました!

自分もまだ??って
思ってましたが、
赤ちゃんのタイミングで
出てきてくれるんで
待ってればイテテテって来ますょ♡

もぉーすぐ会えますね💕

  • みかん

    みかん

    軽い運動は暇さえあればしてたって感じでしょうか(´;ω;`)?

    そうですよね
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!
    はやく会いたいです😭

    • 3月15日
  • manatttan

    manatttan


    暇さえあれば、
    ヤンキー座りとか
    いろいろしてましたww

    • 3月15日
  • みかん

    みかん

    ヤンキー座り…!
    まだして未挑戦でした((((;´・ω・`)))
    やってみます!といいながらやっています!笑

    • 3月15日
  • manatttan

    manatttan


    ヤンキー座り
    下りてきてーって
    言いながらやってましたww

    後は、お腹が張ったら
    動き回ったりしてました!

    • 3月15日
コーヒー依存性🤣🤣

私は大きい下り坂を小走りで走ったその何時間後かに陣痛きて結婚記念日に産まれましたよ笑

  • みかん

    みかん

    走ったんですか…( °_° )
    明日私も小走りで走ってみようとおもいます!
    結婚記念日がお子様の誕生日ってすごく素敵ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 3月15日
  • コーヒー依存性🤣🤣

    コーヒー依存性🤣🤣

    たまたま行った公園は下り坂があったので走ったらまさかの陣痛に繋がりましたね笑

    危ないので気を付けて下さいね‼︎

    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくるので(^-^)/

    気長に待ちましょう😁

    • 3月15日
くるみるく

吉兆...。
朝から高位破水&微弱陣痛からでしたが、なんとなく前の晩は寝付きが悪かった感じがします😅
とくに、スクワットや散歩をしたわけではないし、むしろダラダラ~っと過ごしてましたが、39w3d夜に生まれましたよ🌟

  • みかん

    みかん

    そうなんですね|oωo´ )フムフム
    私もだらだら過ごしていましたが
    体重や生まれる兆候なさすぎて
    昨日から運動がんばっています😭
    羨ましいです(´・ ・`)笑

    • 3月15日
まに

ここで見つけた足つぼなどやりました♡
あとは階段の上り下りがいいかなーと思います🙈💓

  • みかん

    みかん

    足首の方のつぼどこだかわからなくて
    マッサージがてらこのへんかな?ってところいろいろ押しまくってます((((;´・ω・`)))笑
    ありがとうございます😳

    • 3月15日
  • まに

    まに


    確かにこれじゃわかりにくいですよね(>_<)
    三陰交ってツボネットで調べてみてください♡
    指何本とか詳しい場所乗っているので!

    • 3月15日
ゆいちゃんママ

なかったです。

とにかく階段をのぼりおりしました

  • みかん

    みかん

    そうなんですね(´・ ・`)
    階段の上り下りもがんばってみようとおもいます!ありがとうございます!

    • 3月15日
ひーまま

はじめまして!😶❤️
私もみんなから毎日、毎日「どう?産まれそう?」って連絡がきてそろそろ参っちゃって…😂
お散歩、階段上り下り、雑巾がけ、舟こぎ運動、スクワット…ジンクスも試しまくったけど全部駄目です🤣🤣昨日、ヤケクソになって10000歩あるいてみたけど何の音沙汰無し…(笑)もう何やっても出てこない!と開き直って今日はのんびりしてます(´﹃`*)(笑)

  • みかん

    みかん

    はじめまして|ω・`)
    やってもダメなときはダメなんですかね😢
    予定日すらまだなんだけど!と強く言う訳にもいかず…って感じですもんね(´;ω;`)
    でも10000歩も歩くなんてすごいと思います!毎日おしるしきてないかななんてうきうきトイレしています(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚笑

    • 3月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    本当ですよね!予定日前からそんなに焦らす!?って思います😂しかもいつ産まれそう?とか、知るかーい😂って話ですもん(笑)
    わかります👏トイレどきどきですよね!!でも何も付いてないおりものシートみて、ですよね〜ってなります🤣(笑)

    • 3月15日
アイサ

妊娠して初めて赤ちゃんの夢を見たのでこれはくるなと思ったら40週予定日ちょうどに産まれました!
腰が痛くて運動や歩くのもできませんでした。

  • みかん

    みかん

    赤ちゃんが今からでるよって教えてくれたんですかね😍
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月15日
a

私も1人目20キロ以上太りました^^;

私は毎日2時間ウォーキングと階段登り降りをしていましたが、
その日は、もう限界までお腹パンパンに張らせてやろうと4時間ウォーキングして階段登り降りしました。
家に帰るときには今までにない位お腹パンパンに張って、あ、今日陣痛来るなってわかりました^_^
その夜中、破水と陣痛同時に来ましたよ!
出産頑張ってください☆

るるちゃん

私は陣痛が来た日すごく具合が悪くて…
なぜか微熱がでて一日中ゴロゴロしていました。でも食欲はあったので夕方コメダ珈琲に行ってものすごい量食べました(笑)
夜急に破水してそのまま陣痛でしたよー‼︎
期待すると疲れちゃうので、一旦いつも通り過ごすのも良いかもですよ( ^∀^)