※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが喉がゼェゼェしていて痰が絡んでいる。病院へ行くべきでしょうか?対応してもらえるでしょうか?

生後5ヶ月の子の喉がゼェゼェいってます…😭
鼻水は見たかんじない(垂れてないので)、熱もないしせきもないです。ただ、のどから痰絡んでるな〜って音がします💧‬
明日病院行くべきですかね?
なにか対応してもらえるんですかね?💧‬

コメント

ママリ

薬もらえたりしますし、小さい子だと気づかないうちに気管支炎や肺炎起こしてたりとかもあるので私なら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみになんですが、
    今日はたまーーに少しだけゼロゼロ言ってるな?って感じだったので様子みてましたが、さっきからゼロゼロが治りません💧‬
    明日も治らなければ行きますか?それとも治っていても(たまにあるだけとか)行きますか?😭
    長々とすみません😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私は素人判断怖いなと思うのであまり様子見すぎず、気になることあれば行ってます!
    夜に症状が強く出るのもあるあるですし、今週末は3連休なのでその前に行っておきます!

• 2月8日
ママリ

ゼェゼェ言ってるなら、病院連れて行ったほうがいいと思います!何もなかったら何もなかったで、気管支炎とかだったら、吸入や薬もらえると思います!

苦しそうにしてますか??席があったり。
そうでなければ私は様子見るかもです。赤ちゃん咽頭の作りや気管もまだ未熟なので良くなるって聞いたことあります。

退会ユーザー

良くなる❌よくなるです。

• 2月9日