※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

お子さんが野菜嫌いな方に質問です🤔5歳の娘は本当に家では野菜を食べま…

お子さんが野菜嫌いな方に質問です🤔

5歳の娘は本当に家では野菜を食べません。
みじん切りサイズでも見つけたら、一口も食べないです。
なら食べなくていい!!と怒るとご馳走様をしちゃうタイプです😂💦

保育園ではなんとか小さいのは食べてるようですが、、、、

このくらい野菜が嫌いで拒否がすごいお子さんがいる場合どんなメニューを、作ることが多いですか??

我が子は偏食もすごく炊き込みご飯やチャーハン、オムライスなどの味付きご飯も拒否です。
豚肉系も食べないことがほとんど。
炭水化物は好き。果物は食べない。

野菜に関しても味付けうんぬんでなく、ひと口も食べないので野菜の存在を確認した時点で食べません。

すりおろしした野菜は食べます😭💧

野菜を使わないメニューでも大歓迎なのでオススメ、簡単なものを教えてください🌈

コメント

ママリ

娘が全く同じです!!!
ちょっとでも野菜の破片見つけるともうご飯ストップです💦
白ご飯が好きでオムライス、チャーハンは完全拒否で
鶏肉や豚肉はカレーに入ってるものは食べられます🍛
唯一食べてくれるのがカレーですね💦

我が家はみんな好きな物バラバラで子供向けにご飯を作ることもしないので
毎日パパ、息子、娘で全くバラバラの夕ご飯になります😫

私も子供の頃好き嫌い凄かったので無理やり食べさせられるのがどれだけ苦痛か理解できる部分もあり、無理に食べさせることはしないですが
なかなか難しいですよね😭