※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

息子が汗をかいている時はエアコンをつけた方がいいですか?半袖でエアコン27℃、もう一枚着せるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

夏の過ごし方で質問です!

いつも午前中、私はまだ暑くないなと思っても息子を触ると足とか肘の内側とかに汗をかいています。そういう場合はエアコンをつけた方がいいですよね?扇風機でもいいかなと思うんですが、扇風機も直接風は当てない方がいいですか?

それと、エアコンを27℃に設定して、半袖肌着1枚でいるんですが、もう一枚着せてますか?着せるとまた汗をかくので、着せてエアコンの温度を下げるか、脱がせてエアコンの温度をあげるか、どっちがいいかなと(>_<)質問ばかりですみません(>人<;)宜しくお願いします!

コメント

くすちゃん

初めまして☆
一ヶ月の娘がいます。
最近暑い日はうちの中が蒸し風呂になるので、できるだけ風通りをよくして扇風機で部屋の空気を循環させてます。
また、娘が寝る時は寝室だけクーラーをいれて、25〜26℃で設定してます😃
手足が冷たいとその都度クーラーの温度を変えてます。

わーちゅん

27度設定なら肌着とお腹にタオルかけたら十分だと思いますヽ(・∀・)ノ

チコ★

遅くなりましたが、うちも扇風機出して空気を循環させるようにさました!結構違いますね!コメントありがとうございました!(^ω^)

チコ★

遅くなりましたが、以外と赤ちゃんって親が思ってるより暑がりなんですね!肌着で全然大丈夫でした!(^ω^)コメントありがとうございました!