※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お仕事

求職中で3ヶ月で退園した方、仕事探しはいつからですか?面接はされましたか?

求職中で入園して3ヶ月間で仕事見つからず退園になった方いますか?
見つかった方はいつ頃から仕事探し、面接されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見つからず、退園しました💦

• 🍑🍑

🍑🍑

そうなんですね💦
    何社くらい受けられましたか?🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に受けに行ったのは一つだけです。
    受けたところは、働けることになりましたが、初出勤から子の体調不良で出勤できず……嫌味や態度でここで続けるのは無理だと思い辞退しました。
    他も何件か問い合わせしたり、派遣に登録したりしましたが、募集時間が合わない、お子さん小さいですねと断られる。
    ハローワークにも行きましたが、なかなか😅土日祝休み昼間だけ…飲食以外。そう上手いこと仕事は見つからず💦

上の子が幼稚園、下の子は保育園にダブル入園。体調崩しまくり、体調不良の際は私しか対応できず。入園してから3ヶ月はほぼ子どもの看病、どっちも登園できないかどっちかは家にいるような状況で。こんなに洗礼を受けるのかと……働くのは今じゃなかったと諦めました。

私と同じように幼稚園&保育園ママさんがいましたが、飲食店で受かってたので。
    なんの資格もない私は、選り好みせず飲食店も積極的に受けてれば働いてたかもしれません🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園決定通知きて急いで探して面接まで入園までに済ませました💦
うちは2ヶ月しか猶予ないのと、4月入園で3月頭に決定通知がくるほどなので急ぎました😔

• 🍑🍑

🍑🍑

それはバタバタになりますね🥺
    入園前だと預け先がなくて面接に行けないんですが、その辺はどうされましたか?🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接は少しの時間なので母にお願いして来てもらい、あとは旦那の休みの日に合わせてもらいました☺️

• 2月8日
ももこ🔰

入園と同時に探し始め、それから面接を受けました😀
1ヶ月程度で決まった気がします。

• 🍑🍑

🍑🍑

そうなんですね!私もそのくらいで考えていたんですが決まらなかったり皆さん早くから探されるみたいで焦ってました🥺

• 2月8日