※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
ココロ・悩み

認可外保育園のうつぶせ寝のニュースについて、0歳児を保育園に預けることに対する批判があり、心配しています。保育園預けは悪いことでしょうか。

最近ニュースになってる、認可外保育園のうつぶせ寝のニュースでSNSみてると0歳から保育園預けるなんて考えられないとのコメントが沢山見られました。
預けてる母親のせいにされるんだなぁとやるせない気持ちです。
4月から0歳児で保育園預けますが、そんなに悪いことなのでしょうか

コメント

ママリ

実際生活もあるので悪いとは思いません。

はじめてのママリ🔰

そういうコメントのほとんどが、まだ子供いない人か高齢者の方だと思いますよ😕

もも

今は普通だと思います。
家庭の事情や産休が終わるタイミングと人それぞれなので他の人に色々言われるのは辛いですよね。
比較的高齢の方は0歳で入れるなんて可哀想と言う人が多い気がします。

はじめてのママリ🔰

全く悪いと思いません。

休めるだけ休んでいたい私からするとまだまだ身体も本調子じゃないだろうに、働きながら離乳食やらなんやらしようという心意気がすごいなぁ👏👏👏って感じです(笑)

人によって考え方違いますし保育園決まるこの時期は保育園可哀想。みたいなツイート流れがちなのでSNS見ない方が健康的です😅ママリでも可哀想と思う方はいますし、そんな事ない!って思う方もいるし…。私は可哀想とは思いませんが
こうやって病むお母さん増える時期だなぁ。って心配にはなります

ままり

それぞれ家庭の事情やその他様々な事情によって保育園に預けるわけですからそのようなコメントは無視で大丈夫です。
勝手に言ってろ、状況が違うんだよ黙ってろって思います😇😇

のの

お母さんに悪いとは全く思わないけど最近このような事故が多いので心配にはなります。

むしろ産後1年もたたない体で働かなきゃいけない国、
安全性のない保育園を作った方に腹が立ちます。
好きで働くお母さんは置いといて。

私の子は幼稚園なので関係ないですが妹が0歳から預けるみたいなんでなるべく評判の良い保育園探したり私が預かれる時は預かろうと思ってます。

ゴカやお母さんが悪いとは全く全く思いません!!

悪いのは人員不足のまま運営させる保育園と
お母さんが働かなきゃ暮らせないようにした国です。

ママリ

うちも9か月から認可保育園に預けますが、上の子が通っていてきちんと保育園を信用出来るから預けられますが、今回話題になってる生後4か月で認可外保育所の事件は見学の時点でうつ伏せ寝させてたのに、なんでいれたんだろって思います。もちろん保育園側が悪いんですけど.0歳児をプリやインターナショナルスクール以外の認可外や家族経営の保育園には入れないです。