※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供と大人用ベッドで寝ているが、落下事故が心配。そいねーる検討中。横幅60cmのそいねーるで寝かせるとはみ出す可能性あり。添い寝後は独立したベッドとして使用可能か悩んでいる。ベッドの高さも心配。使用経験者の意見を聞きたい。

そいねーる使用されたことある方いませんか?

今8ヶ月の子と大人用のベッドで寝ているのですが、先日ベッドから落ちてしまい、今更ながらそいねーるの購入を検討しています。

もう8ヶ月でそれなりに動きますし、つかまり立ちもしそうな感じなので、今からベビーベッドを買うか悩んでいます…。
寝かしつけのため添い寝で寝たいのですが、布団を敷くスペースがないため、添い寝をするならベッドになってしまいます。

そいねーるミニは24ヶ月以内、そいねーるラージは6歳までとなっていますが、どちらも横幅60cmなので、うちの子はよく身体が90度回転して寝たりするので、そいねーるで寝かせても、大人用のベッドの方にはみ出てくるのではないかと思いました🤦
そうなるとまた落下の危険性もあるのかな…と思ったら悩んでしまいます。
添い寝で寝かしつけしたあとに、柵を閉じておいて独立したベビーベッドとして使用したら落ちることはないのでしょうが、身体がぶつかって起きてしまわないかな…とも思い、悩んでいます。

あと、我が家のベッドが、ベッドフレーム+マットレスで大体60cmなのですが、そこに横付けしたときに、つかまり立ちをしても落ちないくらいの充分な高さが確保されるのでしょうか?

実際に使われている方、種類と、いつまで使われたか、使用感など教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

ままりん

新生児のうちからそいねーる使ってましたが6ヶ月ぐらいからそいねーるでは寝なくなって大人のベットの方に来て寝るようになりました😇
やっぱり寝相激しいんで、頭はがこんがこん打ちつけながら寝てる感じで、頭打ってよく起きないな?ってぐらいでしたが、おそらくマットレスが固めなのが嫌っぽくて全く寝なくなりました🫠
高さは、我が家はすのこにマットレス置いてるタイプなのですが、おそらく高さ20cmぐらいでそれに合わせてますが、その状態で柵つけてつかまり立ちしても全然大丈夫な高さです!今の月齢で超平均身長ですが、顔が出てるぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    やっぱり大人のベッドの方に来るんですね笑
    うちの子も添い寝してると寄ってくるので同じ感じになりそうです🥲笑
    高さの情報もありがとうございます!
    今は大人のベッドで一緒に寝ていますか?
    安全対策とか何かされてますでしょうか?

• 2月8日
  • ままりん

ままりん

来ますね🫠
    いまは、大人のベットで一緒に寝てます!
    サイドは使ってないそいねーるのベットと壁で落ちないようになってて、足元だけ開けてますが、サークルとかつけると余計暴れるようになったのでなにもつけてないですが、寝てる時に落ちるということは今は無いです💦
    高さも20センチぐらいなので自分でよじ登って朝は自分で下りてリビングきます😇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そいねーるがあるから落ちるのの防止にもなりますね!😊
    もう自分で登り降りができるんですね💡
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月8日