※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が咳が出る時は体操を休ませているが、夫は体操に行かせようとしている。この状況で体操に行かせるべきか相談。

元気だけど咳が出る息子、習い事行かせますか?

幼稚園の後に体操習っています。
幼稚園でそのままやる習い事なので、お迎えの時間が変わるのですがいつも本調子じゃない時は幼稚園だけ行って体操はお休みしています。
(静かに遊んでいれば大丈夫でも走ると咳き込んだりするので)

先日は夫が休みでお迎え行ってもらう日だったのですが、本人も辛いから体操は休みたいと行ってるのに自分が友達と遊ぶ予定入れてるからって体操も行くように説得してました。

結局私がブチギレて体操は休ませましたが💦

確かに夫が起きてからはほとんど咳してませんでした。
でも夫が起きてくる前の寝起きの息子は痰が絡んだ咳を激しくしていて苦しいって言ってました。

見てないからわからないだけなのに、全然咳してないじゃんと言ってめちゃくちゃグズってる息子を体操行かせるように説得する夫。
わたしにもキレてくる夫。
なんか本当理解できなくてイライラします。

私がおかしいですかね?
皆さんならこの状態で体操行かせますか?
否定的な意見でも大丈夫です。
客観的な意見を教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

初めてのママリ🔰

休ませます🥺

しかも体操なんて体力使うし
余計に 肺に負担かかります🥺

怒るの全くおかしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?💦
    普段家事育児しっかりやる人(優しいのではなくちゃんとしているだけ)ですが、根本的に愛情が薄い人なので本質的なところが見えてドン引きしてます😇
    同じ考えの方がいて安心しました😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月8日
あお

休ませます!
苦しいって言ってるなら尚更💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    夫が起きてからは本当にほぼ咳してなかったので、休みたいって言うように私が変な刷り込みしたんじゃないの?とまで言われました😇

• 2月8日
  • あお

あお

いちいち子供にそんなこと刷り込むほど暇じゃないわ!って感じですね🥹
    男の人ってほんといつまでも自分優先だから困りますよね😭💦

• 2月8日
じゅん

今回の場合なら休ませます😅
本人がずるで休みたいとかの理由じゃなくて、辛いから休みたいと言ったら休ませます💦

本人が何も言わず、風邪が治ってそうな咳の場合で、寝てる時、寝起き以外で、走ってほんの少しの咳だけなら、参加させます!
息子が喘息持ちで、咳長引くのでゼロになるのを待ってたら参加できなくなってしまうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って長引きますよね💦
    喘息ならなおさら😭
    うちも風邪治っても咳だけ残ること多いので空咳とかなら全然行かせるのですが、明らかに痰絡んでるしなーと思って😭
    私が夫にいじわるで遊びに行かせない方向で話したみたいになって、すごくもやもやしてました。
    今回は休ませて正解だったと思うことにします!笑

• 2月8日