※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳差の兄弟、上の子は小さなおもちゃ好き。下の子がハイハイを始めるので、おもちゃ管理に悩んでいます。賃貸で部屋が狭く、心配です。

年の差がある兄弟のおもちゃの管理、どうしてますか?

我が家は5歳差で、上の子が好きなのが
小さなレゴ、シルバニアファミリー、アクアビーズ
りかちゃん人形など小さなおもちゃで
いかにも誤飲したら危なさそうな物ばかりで…

下の子はまだ赤ちゃんで動かないのですが
これからハイハイなど始まったら
おもちゃの管理をどうしたらいいか悩んでいます。
賃貸で部屋も狭く、尚更悩みます。

コメント

我が家も今年5歳差で生まれる予定です😊
赤ちゃんが動き出した頃に私が元々持っている椅子になるタイプの物入れを上の子の玩具入れに変更する予定です

座れますし、1歳すぎまでは中々開けにくい物も多いのでおすすめです✨

ままり

上の子には申し訳ないけど、うちは制限かけてました😂
もう持ってるとの事なのでベビーサークルで場所分けるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは上の子のおもちゃゾーンを隔離してました。
それこそベビーゲートなどで囲って、作りかけや遊び途中で出しっぱなしにしても怒らなくていいように…
下の子を閉じ込めるより、狭くても上の子のスペースを確保したほうがよかったです✨

咲や

うちは親指と人差し指で輪っかを作って、その中をすり抜けるおもちゃは誤飲する可能性があるから使用禁止と上の子に説明して一時的に片付けました😅
ベビーサークル内で上の子を遊ばせようとしたら拒否され(下はギャン泣き)結局私の洗濯物畳む場所になりましたね😂