※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前のメンタルについて心配が尽きない状況です。陣痛の始まりや赤ちゃんの状態に不安を感じ、ネガティブな思考が続いています。周囲の情報に影響されてさらに不安が募り、落ち着かない日々を送っています。

出産前のメンタルについて
2日前に、赤ちゃん下に降りてきている、子宮口柔らかいと言われ、卵膜剥離をしてもらいました!昨日から内診の影響か分からないですが、おしるしや茶おりがあり、前駆陣痛も始まりました。陣痛に繋がるかな?と思ったのですが、生理痛のようなズーンとした痛みだけが続き、寝れて、今日も朝から生理が始まりそうな感じのおりもの?出血があり、またズーンとした生理痛のような痛みだけです💦予定日まであと3日前です。ずーっと気になってしまって検索魔で1日終わるし、旦那に八つ当たってしまうし、本当に産まれてくるのかな?って心配になります。おりものも、破水なのかな?って心配になるし、赤ちゃんの胎動がなくなると生きてる?って心配になるし、前駆陣痛だけでも痛いのに、陣痛になったらもっと痛くてなるなんて考えられなくて😭無事に赤ちゃん産めるのかな〜出産にトラブルあったらどうしようってずーっとネガティブ思考です。赤ちゃんのタイミングって思ってるんですけど、予定日近くなるとソワソワするし、茶おりがあったり、お腹が痛かったりでココロが休まないです😭人様のブログやSNSなど見ていくうちに、悪い記事ばかり目を通すよくになり、更に自分にも起きたら?って思ってしまいます💦

コメント

はなび

初産でしょうか?

私も2人目の出産前でも不安はありました😮‍💨

ただ、不安がっても何も変わらないと思ってそこからはYouTubeで安産体操等や出産の呼吸方法などを調べて毎日やっていました!

そのおかげか、スピード出産で安産で生まれましたよ😆

案ずるより産むが易し

と言いますが、
まずは今自分に出来ることをやって、
後はトラブルがあっても先生や助産師さんが必ずサポートしてくれますよ♪
赤ちゃんと自分を信じましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初産です!そうですね💦病院に行けば先生や助産師さんがいるのでプロの方にお任せします🥲

    私もYouTubeで安産体操や呼吸法を見て実践してみます!今じゃなくてもいつかは赤ちゃんのタイミングで出てきますもんね!先生にも赤ちゃんはゆっくりと準備しているよって言ってたので信じます🥲🥲

    • 2月8日