※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

鹿児島市の新1年生の保護者の皆様へ質問です。赤えんぴ・青えんぴつは購入しましたか?体育館シューズと教室用上履きは別々に購入しましたか?他に必要なものがあれば教えてください。上履き入れ・歯ブラシコップセットの購入に悩んでいます。

鹿児島市の新1年生のママさん、パパさんに質問です!

物品購入を進めているのですが、赤えんぴ・青えんぴつは購入されましたか?
一覧表には載っていなかったのですが、私が小学校の頃は使ってたよなぁ…という記憶が😥

また体育館シューズは今度採寸・購入があるのですが、教室用の上履きはまた別で購入しましたか??

今と昔と変わっていることばかりで困惑しています😔

他にも、これ買ったよー!とかあれば教えて頂きたいです!

一応、一覧表のものは買い揃えたのですが、上履き入れ・歯ブラシコップセットは購入するべきなのか悩み中です…

コメント

やままま

現在鹿児島市内1年生の子がいるものです

小学校により違うとは思いますが

・揃えるものリストの中にあったので赤青えんぴつ買いました

・上履き・体育館シューズは別のものでした

・体育館シューズ・上履きそれぞれ入れ物買いました。

・歯ブラシ・コップも買うようにとの事だったので買いました

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます!

    揃えるものリストに書かれていたんですね😮!
    鉛筆2B、4Bは書かれていましたが、赤青えんぴつは書かれておらず…

    今は体育館シューズも上履きも別々なんですね( Ⅰ ロ Ⅰ )💡´-

    いろいろ書いていただきありがとうございます!

    • 2月9日
まま

先日、入学説明会に行きました😊
学校によって違うと思いますが、
準備物に赤青鉛筆ありました😊
上履きは指定のものがなく、体育館シューズは指定でした😊
なので上履きはどこかで買います😂

上履き入れ、歯ブラシ、コップの準備物にあったので、これから準備します😊
体育館シューズ入れも準備物に記載があったので準備します😊

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます!

    特に準備物リストには上履きや歯ブラシセットについて書かれていなかったので、シューズは共用なのかな?と不思議に思ったり…
    先日、小学校へ行くことがあったので靴箱を見てみると上履きが置いてあったので、やっぱり別!?となってます😥

    説明会で何かしらあればいいんですけどね…😔

    • 2月9日
まま

説明会、これからですか?😊
もしかしたら、説明会で話があるかもですね!😍

うちはハンカチ、ティッシュ、靴下、防犯ブザーなど準備物に書いてないもので何が必要かリストアップしてます😂

  • ズボラママ

    ズボラママ

    これからです!
    細々したものは自分たちで調べて買うしかないんですかね🤔💦

    • 2月9日
  • まま

    まま

    説明会で、靴下の指定の色と毎日ハンカチ、ティッシュは持たせて下さいって案内がありました😊
    なので多めに必要だなぁと🤣🤣
    細々したものは調べるしかなかそうですよね😂

    • 2月9日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    制服だと指定の靴や靴下ありますね😱
    すっかり忘れてました…
    リストに載ってるものだけでなく、本当に細々必要ですね😰

    • 2月10日
  • まま

    まま

    本当に🤣
    今日は給食で使うランチョンマットやバッグ類、作るので型紙作って足りない布買いにいきました😂😂

    名前つけ頑張らなきゃです🤣

    お互い準備、頑張りましょ😍🎀

    • 2月10日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    ランチョンマットなんておしゃれな!!今どきはお盆じゃないんですね💦

    頑張りましょう!ありがとうございました!

    • 2月10日