※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レッスンバックや体操服入れ、上履き入れについて、オックス生地やキルティングの相談です。上履き入れの内側の色についても悩んでいます。

入学準備のレッスンバック、体操服入れ、上履き入れを作る方いますか?
生地で相談させてください
レッスンバックはオックス生地(表地)×キルティング白(裏地)で作る予定です
体操服入れや上履き入れもキルティングがいいでしょうか?
上履き入れの内側が白だと汚れ目立ちますか?
汚れが目立つなら、オックス生地(表地)×オックス生地濃い色(裏地)にしようかなと思ってます

オックス生地(表地)は子供が選んだものです

コメント

はじめてのママリ🔰

体操服や上履きはキルティングじゃなくていいと思います!
嵩張るのでうちはランドセルにも詰め込めるようにキルティングはやめました!
内側が白でも特に汚れは気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルに入れて帰るなら、キルティングだと難しそうですね!
    キルティングはレッスンバックのみにしたいと思います!
    あと、上履き入れも家にある白の生地で裏地に使います☺️

ありがとうございます😊

• 2月8日
pipipipipi

うちは全部エコバッグのように畳めるようにオックスより少ーしばかり厚めの生地にしました。
それで裏地付ければまぁしばらくは大丈夫だろうと。
結構距離ある小学校なので、少しでも軽くしてあげたい、物は嵩張らないようにしたいと思いまして💦