※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦が持病や通院などでもなく、育児疲れや夫が遊びで一定期間家を…

専業主婦が持病や通院などでもなく、
育児疲れや夫が遊びで一定期間家を開けるために
ベビーシッターを利用することは
普通はありえないことですか?
小さい子供が2人いて基本ワンオペです。
夫いわく、ベビーシッターは
芸能人やお金持ちが利用するものだと
思っているようで、ベビーシッターの利用を
提案すると、『普通はありえないからね』
『みんな母親が見てるから』『感謝しろ』
的な感じで、事あるごとにそれを
弱味じゃないけど、何かあると小出しにしてきます。
そして利用したことは育児が始まって
3年半経ちますが、1回です。
専業で社会から離れているから
自分がズレているのか、他の意見も聞きたいです。
夫が育児に協力や率先しない理由は
『仕事をしてるから』の一点張りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがズレてますね。
仕事しかしていないなんてただのATMです。
結婚当初から子供をもつことに反対していた、何もしない事を合意していた等であれば別ですが、育児しない親なんて親じゃないです。
「感謝しろ」と言われても感謝しなくて良いです。
ベビーシッターが高いと感じるなら一時預かりやファミサポなどはどうですか?
少しは安く済むかなと思います。

  • ままり

    ままり

    結婚当初から、子供を持つことは
    私が反対でした。
    夫の欲しい気持ち、協力するという言葉を信じてしまいました。
    一時預かりやファミサポも
    登録しているんですが、
    預けたい日に利用出来ないことが多くて💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!それは訴えたいぐらいの裏切りですね😭
    そんなモラハラ夫の言う事は信じてはいけないし、私だったら離婚も視野に入れますね。
    もっと堂々としていて大丈夫ですよ。夫にビビって何も言い返せない姿をお子さんはずっと見てますから教育にも良くないです😂
    どうか洗脳されずに自分を強く持ってくださいね。

    • 2月8日
みつ

仕事してたら家のことも子供のこともしなくていいなんて、男の人は本当にいいご身分ですよね〜😓
私は上の子が保育園入る前まで一時期専業主婦でしたが、ベビーシッターではないですが義母や実母に預けて遊びに出かけたりしてましまよ!
母親にも休息は必要です😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。
    仕事って、便利な言葉だなと。
    頼れる身内がいればいいんですけどね…
    本当休息ないと無理ですよね。

    • 2月8日
はじめてのマリマリ

私も専業主婦ですが家に居るから育児を全部自分1人でするの結構きついですよね🥲
ベビーシッター使われて全然良いと思いますよ👍
そんな言うなら旦那さんが育児に協力してよって感じですよね💦
お二人子供さん居て私はままりさんワンオペでされてて凄いと思いますよ🥺
私一人でも疲れきっているのに😭

COCOA

普通はベビーシッターのの前に旦那さんに見てて貰うって選択肢があるんだよ、って教えてあげて下さい。

にゃむ

私も専業主婦で毎日ワンオペす。
ベビーシッターに預けたりは
お金が勿体ないのでしたことがないですが賛成です!
仕事してるからとかいうなら
ベビーシッター利用しても
文句1つ言わなくていいくらい
稼いできてから言えよって話です。
仕事してたらそんなに偉いのか?
仕事してるだけで家はきれいで
帰れば料理は出てくる。
可愛い子どもは元気にすくすく育っているのか?
そんなこと言うなら私なら
同じように働くから
家事育児全部折半にしてっていって
やることリスト作って担当決めて
なにがなんでも家事育児してもらいます。
家事育児がどれだけ大変か。
お前はそれを無給で一生できるのか?
言ってやったらいいです。

はじめてのママリ🔰

私も引っ越して旦那が土日仕事休みになったら預りいらないでしょ?と言われました💧

今はほぼ休みなく旦那が働いてるため私がノイローゼ気味やずっとイライラしてるので市役所に相談して預りを紹介されて預けてます😅
ワンオペが大変で精神的にも
きてるのであれば市役所等に相談して旦那さんに市役所から言われたと言ってみたらいいのでは🤔

私も最初預り抵抗ありましたが
2人目できたらキャパオーバー
なって最近週1で預けるようにしましたー仕事でも週1は休みあるだろ!って😤旦那が土日休みでいてくれるなら預りは最低限にしますが